元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

10月10日、木曽御嶽山より運用予定

投稿日:

10月10日体育の日、木曽御嶽山より運用予定です。
昨年は10月17日に登り、ちょうど一年ぶりです。
予定では、お昼過ぎ頃山頂に到着し、CB、特小、430MHzを運用予定です。

なお、現地の状況などリアルタイムな情報はTwitter @ym016にて。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

飯縄山移動と新潟CBロールコール

今シーズン初山行。 しかし、今年は暖冬で雪が少なく、除雪作業も数えるほど、屋根の雪下ろしに至っては一度もやってないというとても楽な冬を過ごさせていただいたおかげで体力脚力とも激落ち、無情にも腹だけは出 …

no image

【山行】米山移動

行程 11:28 水野林道登山口 12:30 しらば避難小屋 13:25 米山山頂 今回は妻の同行もあり、本来なら水野林道からのルートは山行に慣れた人なら1時間で登れるところを倍かけての登山となりまし …

no image

1λヘンテナ VS RH-770

米山山頂での運用を終わり、撤収する前に一つ実験をしてみた。 出来るだけ遠くの信号の弱いレピーターをアクセスし、1λヘンテナとDIAMONDのハンディー用ホイップRH-770とを比較してみた。 なお、ハ …

no image

濃霧と雨と強風のSV2014@乗鞍岳

最近、ヤマノススメというアニメが気に入ってよく見てます。 しかし、あれですよ、今回の乗鞍岳、とてもあんなゆるふわな山行じゃありません。 今年のSVはどこにしようかとずっと考え、とりあえず天気予報次第で …

no image

御嶽山移動

10月17日、木曽御嶽山へ登った。 登山復活したからには、できれば今年中には3,000m級の山に登っておきたいと思いながらも、気付いたらもう10月。 今年中の3,000m級はあきらめるか・・・と思って …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。