元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

10月10日、木曽御嶽山より運用予定

投稿日:

10月10日体育の日、木曽御嶽山より運用予定です。
昨年は10月17日に登り、ちょうど一年ぶりです。
予定では、お昼過ぎ頃山頂に到着し、CB、特小、430MHzを運用予定です。

なお、現地の状況などリアルタイムな情報はTwitter @ym016にて。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

御嶽山移動

10月17日、木曽御嶽山へ登った。 登山復活したからには、できれば今年中には3,000m級の山に登っておきたいと思いながらも、気付いたらもう10月。 今年中の3,000m級はあきらめるか・・・と思って …

no image

濃霧と雨と強風のSV2014@乗鞍岳

最近、ヤマノススメというアニメが気に入ってよく見てます。 しかし、あれですよ、今回の乗鞍岳、とてもあんなゆるふわな山行じゃありません。 今年のSVはどこにしようかとずっと考え、とりあえず天気予報次第で …

no image

新潟県CB一斉移動

毎年11月3日は新潟県内CB一斉移動の日。 そして、我が地域では年に一度の川掃除の日・・・。 なので一斉移動に合わせて気合いの入った山の上とかに移動できないのである。 今回は天気予報もはっきりしなかっ …

木曽駒ヶ岳山頂にて10mFM運用

【CB,29MHzFM,1200MHz】木曽駒ヶ岳三座(中岳、木曽駒ヶ岳、宝剣岳)移動

今シーズンはなかなか休みと天気のタイミングが合わず、まだどこの山にも登っていなかったため、そろそろ「1200MHzで飛ばしたい病」が始まってきました。 Twitterで↑こんなことつぶやきながら、週末 …

no image

板橋ロールコールと山ランワンデーランキング

本日、蓼科山より開催される板橋ロールコール狙いで横手山へ行ってきました。 このあたりの志賀・草津周辺は、割と簡単に登れる山が狭い範囲で多くありますので、山ランのワンデーランキング稼ぎで時間の許す限り他 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。