元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

というわけで、怒濤の連続更新

投稿日:

新年明けましておめでとうございます。

昨年の10月8日以来、ずっとこのブログを放置してしまいました。

木曽御嶽山移動について途中まで下書きに書いたものの、続きを書こうと思っているうちに仕事が多忙となり、1ヶ月2ヶ月と過ぎ、ここまで空けたんならどうせやるならリニューアルしてしまえ!ということでいろんなプランを練ったりとかもしてました。

そうこうしているうちに年も明け、間が空けば空くほど手掛ける気力がなくなるばかり。

そんな中、1月9日の「新春、移動初め」において、QSOした何局かの方から「ブログ見てます」のお言葉を頂き、大変恐縮したのと同時に、自分が思っている以上にこんなブログを読んでくださってる方が多いのかもしれないと思い、今回のリニューアル及び怒濤の更新に至ったわけであります。

リニューアルにあたっては、WordpressからほかのBlogシステムに変えてしまおうかとも思い、いろいろ試しましたが結局Wordpressに落ち着き、デザインテーマ変更のみとなりました。

出来るだけスッキリ。

限りなくスッキリ。

やはりスッキリした方が見る方にとってもブログ書く方にとってもいいような気がします。

いや、また飽きてテーマ変えたり、はたまた他のシステムに変えるかもしれません(笑)

これからもご愛顧の程よろしくお願い致します。

 

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あけましておめでとうございます

年末〜正月はいろいろ忙しくてなかなかこちらにも書けませんでしたが、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からそこそこ本格的に復帰してきた私の無線 …

no image

「それだけ」の危険性

20年ほど前、物珍しさもあってか29MHz FMがちょっとしたブームになっていた。 HFで運用できるFM。モービル運用も楽しくコンディションさえ開ければ全国はもちろん海外局とも交信できる。 また、VH …

no image

145.00MHz FOXハンティング(無変調モービル捜索)

上越地区で2mに出られている方ならよくご存じかと思いますが、長らく朝と晩のほぼ決まった時間に145.00MHzにて無変調垂れ流しで移動していたモービル局をようやく発見、そして厳重注意となりました。 毎 …

no image

1994年〜1996年頃のログ

その頃の紙ログをHamlogに転記しています。 どうもある意味この頃がいちばんアクティビティーが高かった頃かもしれません。 28MHzの6エレ八木を上げ、さらに10MHzの2エレHB9CVを上げ、早朝 …

no image

地図に色塗り

以前このブログにてオンラインで地図上に色を塗るサイトをご紹介した。 地図ぬりぬり 大変便利なサイトではあるが、ホントに白地図なため、それぞれの市町村名が表示されないと言う致命的な問題がある。 そこでさ …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと