元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

CQオーム行ってきました

投稿日:

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。

朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。
お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。
はい、ここに行きたかったのも目的の一つです。

その後は高速に乗り、一気に岐阜市まで。

高速を降りて15分くらいでしょうか、ナビの案内通りに進むとちょっと奥まったところにいきなり見えるCQオームの建物。

店内にはぎっしりと無線機やらアンテナやら無線グッズだらけ。
おぉ!さすが!!!

社長さんらにご挨拶し、欲しかったダイヤモンドのCP610を購入。
さすが在庫豊富です。言えばフツーに倉庫から持ってきてくれます。
普通なら注文して何日間か待たされるところですが、やっぱりお客はすぐに欲しいのです。
その欲求を満たしてくれているところにCQオームさんはあるのでしょう。

帰りは下呂温泉へ遠回りし、温泉に入って暖まって帰ってきました。

こちらはiPhoneのAPRSアプリでビーコン出しながら走った軌跡です。

一日でこれだけ走りました。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新潟6m AMロールコール初参加と6mアンテナ製作

新潟 6m AM ロールコールに参加したいという一心で、6mアンテナを大急ぎで制作。 6mはバターナットがあるんですが、垂直系であることと、6mでの交信実績が今までないのでどうも信用が出来ず(笑)、と …

no image

blog大幅変更

『「元祖TSなんとか」、露組出張所』を大幅リニューアルした。 まずは、約1年間に渡りWordPressで運用していたが、WordPressの前にちょっとだけ運用していたMTOS(Movable Typ …

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

no image

現着。そして移動地ちょっと変更。

目的地の武石峰は、濃い霧のため軽装で登るのは危険なので、そこから西(北西?)の方に少し行った「思い出の丘」で運用することにしました。 ここは以前10mFMで埼玉県深谷市や名古屋市とRS59で出来た実績 …

no image

近況

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。 そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。 正直、無線やりたいです。はい。 雪も消 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。