元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

CQオーム行ってきました

投稿日:

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。

朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。
お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。
はい、ここに行きたかったのも目的の一つです。

その後は高速に乗り、一気に岐阜市まで。

高速を降りて15分くらいでしょうか、ナビの案内通りに進むとちょっと奥まったところにいきなり見えるCQオームの建物。

店内にはぎっしりと無線機やらアンテナやら無線グッズだらけ。
おぉ!さすが!!!

社長さんらにご挨拶し、欲しかったダイヤモンドのCP610を購入。
さすが在庫豊富です。言えばフツーに倉庫から持ってきてくれます。
普通なら注文して何日間か待たされるところですが、やっぱりお客はすぐに欲しいのです。
その欲求を満たしてくれているところにCQオームさんはあるのでしょう。

帰りは下呂温泉へ遠回りし、温泉に入って暖まって帰ってきました。

こちらはiPhoneのAPRSアプリでビーコン出しながら走った軌跡です。

一日でこれだけ走りました。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

白馬岩岳付近の伝搬

白馬村のセブンイレブン白馬岩岳店の駐車場という場所は、10mFMで富山市内と繋がることが出来る。 詳細は不明だが、おそらく白馬辺りの北アルプスを回折した電波が、妙高山や火打山などに反射し、それがうまい …

no image

8J0MYOKO最後の運用

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。 ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。 さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッ …

no image

CQ誌7月号

7MHz CW送信機の基板が付録として付いており、「早いうちに買っておこう」と思っているうちに、ふと気付いたら8月号が発売されている。 書店では8月号と入れ替わっているため入手困難。 無線ショップなら …

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

no image

イベント続き・・・仕事の話し

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。 夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてド …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。