元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

CQオーム行ってきました

投稿日:

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。

朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。
お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。
はい、ここに行きたかったのも目的の一つです。

その後は高速に乗り、一気に岐阜市まで。

高速を降りて15分くらいでしょうか、ナビの案内通りに進むとちょっと奥まったところにいきなり見えるCQオームの建物。

店内にはぎっしりと無線機やらアンテナやら無線グッズだらけ。
おぉ!さすが!!!

社長さんらにご挨拶し、欲しかったダイヤモンドのCP610を購入。
さすが在庫豊富です。言えばフツーに倉庫から持ってきてくれます。
普通なら注文して何日間か待たされるところですが、やっぱりお客はすぐに欲しいのです。
その欲求を満たしてくれているところにCQオームさんはあるのでしょう。

帰りは下呂温泉へ遠回りし、温泉に入って暖まって帰ってきました。

こちらはiPhoneのAPRSアプリでビーコン出しながら走った軌跡です。

一日でこれだけ走りました。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CBがアツイ!!

夜、久々にCBを持って関見峠へ移動。 ニイガタIS50(aka JG0GJG)/五泉市移動が8chで白根?の局と三条の局とQSO中。 これだけでもうCBに3局も出てるわけですが、そのQSOが終わったと …

no image

メーリングリスト その2

今日になってさらに荒れてきた。 メーリングリストという言葉も知らず、自分の無知さを棚に上げ「迷惑だ!」だの「責任者を出せ!」だの、お門違いも甚だしい。 なぜこのような人がQSObankに登録できたのか …

ハムフェア2015

久々に行った気がしたので、手帳の記録を確認すると2011年以来でした。 毎回行った記念代わりに買ってくるのがハムフェア和文電信同好会の和文局リスト。 今回も買ってきました。 行った時間がちょうどいちば …

no image

免許、来た。

やっときました。 これでようやくQRPから解放されます。 それにしても電子申請は面倒でした・・・。 CQ誌の今年の9月号の付録に付いていた「電子申請入門」が無いと全くわかりませんでした。 電子申請に必 …

no image

震災時におけるアマチュア無線の役割について

実は数日前から大震災等の非常時のアマチュア無線の役割について書こうと思っていたばかりだった。 以下、書きかけで下書きに保存していた文章から。 —– 携帯電話やインターネットなど …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。