元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

CQオーム行ってきました

投稿日:

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。

朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。
お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。
はい、ここに行きたかったのも目的の一つです。

その後は高速に乗り、一気に岐阜市まで。

高速を降りて15分くらいでしょうか、ナビの案内通りに進むとちょっと奥まったところにいきなり見えるCQオームの建物。

店内にはぎっしりと無線機やらアンテナやら無線グッズだらけ。
おぉ!さすが!!!

社長さんらにご挨拶し、欲しかったダイヤモンドのCP610を購入。
さすが在庫豊富です。言えばフツーに倉庫から持ってきてくれます。
普通なら注文して何日間か待たされるところですが、やっぱりお客はすぐに欲しいのです。
その欲求を満たしてくれているところにCQオームさんはあるのでしょう。

帰りは下呂温泉へ遠回りし、温泉に入って暖まって帰ってきました。

こちらはiPhoneのAPRSアプリでビーコン出しながら走った軌跡です。

一日でこれだけ走りました。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハムフェア2009

今年こそは行きたかったけど、昨日はあまりにもハードな仕事だったため動く気力無し。

no image

和文練習

昔はほんとに無謀でした。 1アマ受けるための和文受信練習だけで実際に7MHzに出て和文でQSOしていたものです。 もちろん実際の交信になるとほとんど取れませんでした。 そんなことを1年くらいやっていた …

no image

まだまだ続くか?システム変更

このブログも一時Movable Typeにしようとしましたが、またNucleusに戻しました。 これも一時的かも知れません。 ここ2〜3日、バタバタしててほとんど手が付けられませんでした。 おそらくま …

no image

エレキーのパドル、左右逆だった

1990年代の終わり頃に一旦QRTし、そして昨年あたりから復活したわけですが、10年近くのブランクにも関わらず、CWは意外と受信できるものです。 たださすがに和文はほとんどダメですが・・・。 昔から愛 …

no image

CQ誌7月号

7MHz CW送信機の基板が付録として付いており、「早いうちに買っておこう」と思っているうちに、ふと気付いたら8月号が発売されている。 書店では8月号と入れ替わっているため入手困難。 無線ショップなら …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。