元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

Google+の無線家の人達

投稿日:

久々にGoogle+にログインし、なにげに「QRP」で検索してみました。

海外のQRPerの投稿に混じって、国内のとある無線家Google+ユーザーの投稿に目が留まりました。
詳しくは書きませんが、7MHzでQSOしたQRPのOMからのQSLの裏面に、弱い信号を拾ってくれたことへの感謝の気持ちと感動がびっしり書かれた文面が画像としてアップされており、その投稿者本人も感動されたことが書かれてました。

「う〜ん、そうだよなぁ、わかるなぁ、手紙を書いたOMの気持ちも受け取られた方の気持ちも両方わかるなぁ」と私も感動。

まぁ、ここまではいいんです。

それに続くコメントが酷い。その手書きの文章への揚げ足取りだらけ。さらに投稿者本人も加担。
これではまるで手紙が晒されてるようなもの。

俺の感動を返してくれ!って感じです。

mixiみたいに外部から見られてないような感覚でやってらっしゃるのかもしれませんが、残念ながら丸見えです。

もちろん、Google+に集まる無線家の方はこのような人ばかりでは無いと思いますが。

SNSの使い方、もうちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メーリングリスト その2

今日になってさらに荒れてきた。 メーリングリストという言葉も知らず、自分の無知さを棚に上げ「迷惑だ!」だの「責任者を出せ!」だの、お門違いも甚だしい。 なぜこのような人がQSObankに登録できたのか …

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

no image

新年ですが

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 毎年恒例となりつつある(昨年は行かなかったけど)、正月の日の出富士山撮影。 今年は山梨県増穂町高下にて撮影。 昨日の夜7時頃家を出て0時過ぎに現地に …

no image

「困ったときのiPodユーザー便利帳」リリースしました。

無線ネタとはほとんど関係ないのですが・・・。 秀和システムさんより、「困ったときのiPodユーザー便利帳」をリリースさせていただきました。 一部の方の中には噂だけは耳にしてた方もいらしたと思いますが、 …

no image

サーバ移転しました

どうもこのブログ、今まで重いように思ったんですが、いかがでしたか? そんなわけで、仕事用として借りているレンタルサーバの方に引っ越しました(笑) 少しは快適になったかも知れません。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。