元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

Google+の無線家の人達

投稿日:

久々にGoogle+にログインし、なにげに「QRP」で検索してみました。

海外のQRPerの投稿に混じって、国内のとある無線家Google+ユーザーの投稿に目が留まりました。
詳しくは書きませんが、7MHzでQSOしたQRPのOMからのQSLの裏面に、弱い信号を拾ってくれたことへの感謝の気持ちと感動がびっしり書かれた文面が画像としてアップされており、その投稿者本人も感動されたことが書かれてました。

「う〜ん、そうだよなぁ、わかるなぁ、手紙を書いたOMの気持ちも受け取られた方の気持ちも両方わかるなぁ」と私も感動。

まぁ、ここまではいいんです。

それに続くコメントが酷い。その手書きの文章への揚げ足取りだらけ。さらに投稿者本人も加担。
これではまるで手紙が晒されてるようなもの。

俺の感動を返してくれ!って感じです。

mixiみたいに外部から見られてないような感覚でやってらっしゃるのかもしれませんが、残念ながら丸見えです。

もちろん、Google+に集まる無線家の方はこのような人ばかりでは無いと思いますが。

SNSの使い方、もうちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2mでEnglish

長野まで行く途中、2mメイン聞いていたらどうも英語訛りっぽいCQが。 他の局が呼んだらしく、他の周波数へ移ったのでそのまま追っかけて聞いていると、どうやら母国がZL で日本には英語の教師として来ている …

no image

7MHz帯拡張祭り、1st QSO

国内のコンディションが上がってきた今朝、早速出てみました。 7120KHz :-p 4のOMとのQSOで、FT-102の話しでちょっと盛り上がりそうになりましたが、名残を惜しみつつ用事があるのでショー …

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

no image

WordPressアップデート

このサイトのブログツールとして使用しているWordPressをバージョン2.7にアップデートしました。 外からの見た目は全然変わりませんが、管理画面が大幅に変更されており、設定の項目などはだいぶわかり …

no image

携帯電話の基地局アンテナからの電波を日本海ダクトで楽しむ

auの携帯電話に限ったゲームですが、携帯電話の基地局から出ている場所などの情報を取得し、「そのアンテナを取った」とみなして遊ぶゲームがあります。 詳細はこちらのページをご覧下さい。 具体的なゲーム名や …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと