元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

Google+の無線家の人達

投稿日:

久々にGoogle+にログインし、なにげに「QRP」で検索してみました。

海外のQRPerの投稿に混じって、国内のとある無線家Google+ユーザーの投稿に目が留まりました。
詳しくは書きませんが、7MHzでQSOしたQRPのOMからのQSLの裏面に、弱い信号を拾ってくれたことへの感謝の気持ちと感動がびっしり書かれた文面が画像としてアップされており、その投稿者本人も感動されたことが書かれてました。

「う〜ん、そうだよなぁ、わかるなぁ、手紙を書いたOMの気持ちも受け取られた方の気持ちも両方わかるなぁ」と私も感動。

まぁ、ここまではいいんです。

それに続くコメントが酷い。その手書きの文章への揚げ足取りだらけ。さらに投稿者本人も加担。
これではまるで手紙が晒されてるようなもの。

俺の感動を返してくれ!って感じです。

mixiみたいに外部から見られてないような感覚でやってらっしゃるのかもしれませんが、残念ながら丸見えです。

もちろん、Google+に集まる無線家の方はこのような人ばかりでは無いと思いますが。

SNSの使い方、もうちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スタンダード、終わった!?

(5/27追記あり) バーテックススタンダードサイト http://www.vxstd.com/jp/index_jp.html 上記の「アマチュア無線」のリンクをクリックすると・・・ モトローラ・ビ …

no image

ファンカーゴに無線機取付け

先日クルマを買い替えまして、中古のファンカーゴ前期型です。 なにを今さらファンカーゴ?しかも前期型?前はもっと新しい型のカローラフィールダーに乗ってなかったっけ?と思われる方もいらっしゃると思います。 …

no image

(祝)中古無線機本舗、本日オープン

 実は先週あたりからさりげなくこのブログの右下にリンクを追加してあったのだが、本日「中古無線機本舗」さんがオープンされた。  何を隠そうこちらの中古無線機本舗さん、実はあの有名ハムショップの元店長で、 …

no image

アマチュア無線用 日本・世界地図

平成12年8月改訂版の日本アマチュア無線連盟発行のアマチュア無線用とした地図で、今となっては平成の大合併のため、旧市町村を自分の手で書き替えなくてはいけないのですが、思わず買ってしまいました。 カラー …

no image

元「QRL」の田中OM、新しくアマチュア無線のラジオ番組をスタート

昨年の10月、コミュニティFM局のFM西東京にて放送されているアマチュア無線の番組「QRL」にて、パーソナリティーを務められていた田中OMが突然降板となり、番組でもなんのアナウンスもないことに違和感を …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。