元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

Google+の無線家の人達

投稿日:

久々にGoogle+にログインし、なにげに「QRP」で検索してみました。

海外のQRPerの投稿に混じって、国内のとある無線家Google+ユーザーの投稿に目が留まりました。
詳しくは書きませんが、7MHzでQSOしたQRPのOMからのQSLの裏面に、弱い信号を拾ってくれたことへの感謝の気持ちと感動がびっしり書かれた文面が画像としてアップされており、その投稿者本人も感動されたことが書かれてました。

「う〜ん、そうだよなぁ、わかるなぁ、手紙を書いたOMの気持ちも受け取られた方の気持ちも両方わかるなぁ」と私も感動。

まぁ、ここまではいいんです。

それに続くコメントが酷い。その手書きの文章への揚げ足取りだらけ。さらに投稿者本人も加担。
これではまるで手紙が晒されてるようなもの。

俺の感動を返してくれ!って感じです。

mixiみたいに外部から見られてないような感覚でやってらっしゃるのかもしれませんが、残念ながら丸見えです。

もちろん、Google+に集まる無線家の方はこのような人ばかりでは無いと思いますが。

SNSの使い方、もうちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パドル左右逆の原因

思い出しました! ベンチャーのパドルを使う前はケンプロのスクイズキーKP-100を使っていました。 で、この時から左手で打つようにしていたのですが、この機種は左で打ってもパドルを左右逆にできないんです …

no image

145.00MHz FOXハンティング(無変調モービル捜索)

上越地区で2mに出られている方ならよくご存じかと思いますが、長らく朝と晩のほぼ決まった時間に145.00MHzにて無変調垂れ流しで移動していたモービル局をようやく発見、そして厳重注意となりました。 毎 …

no image

WordPressアップデート

このサイトのブログツールとして使用しているWordPressをバージョン2.7にアップデートしました。 外からの見た目は全然変わりませんが、管理画面が大幅に変更されており、設定の項目などはだいぶわかり …

no image

新年ですが

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 毎年恒例となりつつある(昨年は行かなかったけど)、正月の日の出富士山撮影。 今年は山梨県増穂町高下にて撮影。 昨日の夜7時頃家を出て0時過ぎに現地に …

no image

和文練習

昔はほんとに無謀でした。 1アマ受けるための和文受信練習だけで実際に7MHzに出て和文でQSOしていたものです。 もちろん実際の交信になるとほとんど取れませんでした。 そんなことを1年くらいやっていた …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。