P-7DXでQSOパーティー参加

今年のQSOパーティーも昨年に引き続き、P-7DXにて参加致しました。

元旦早々の富士山移動で翌日は疲労もピークとなり、とにかく集中出来ず、気がつくとCW聞きながらウトウトし始めちゃいます。
とりあえず2日は8局で一旦終了。
翌3日は疲労からも回復し、かなり集中して参加出来ました。

トータルで22QSO。
7MHz 0.5Wでの結果として、最長距離が5エリアあたりでしょうか。
やはり1エリアとの交信が多くなりましたが、コンディションの関係か3エリア局との交信がかなり強力にQSOできてました。

7MHz 0.5Wは夕方あたりからは厳しくなりますが、日中であれば十分に楽しむことが出来ます。

QRPP-7DX, QRP

Posted by JR0GFM