元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest CW DX QRP

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

投稿日:2013年6月28日 更新日:

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。

2013_14MHz_QRP_CW_s

昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時のものです。

14MHzシングルバンドQRP部門 世界15位! アジア2位!

ホントかよ、おい!

いや、まぁ、QRP14MHzシングルバンドの参加者が少なかっただけだと思うんですが、それにしても驚きました。

今年は・・・・・仕事断ってでも参戦してしまおうか。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, CW, DX, QRP
-, ,

執筆者:


  1. JA6RIL岡崎 より:

    いやぁ~すげぇ~ おめでとうございます!
    なんたってCQWW DX Contestの世界15位、アジア2位なんて凄い!!
    賞状も凄いが、2Wで世界を相手に暴れまくった、なんか凄い!の一言です。
    さぞかしアンテナも立派なんでしょう!

    • JR0GFM より:

      JA6RIL岡崎様。
      ありがとうございます。
      正直自分でも信じられず、WW DX Contestのサイトで何度も確認しました。
      アンテナはワイヤーアンテナのG5RVです。
      この部門の参加者が少なかったのと、なにより耳の良い各局に助けられました。

  2. JP1DMR より:

    GFM局、ピコ14+G5RVでの快挙おめでとうございます。
    なんとも、GFM局らしい。うれしい一枚ですね。

    • JR0GFM より:

      JP1DMR局
      ありがとうございます。
      たかが2Wとワイヤーアンテナでここまで出来るとは!
      コンディションと耳の良い各局に助けられまして感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

寒くなりました

寒くなってくればDXシーズン・・・ですが、 最近は晩ご飯食べて風呂に入るとすぐに布団に入ってそのまま寝てしまうという生活です・・・。 さて、明日からはCQ World Wide DX Contest …

no image

6エリアできた

1.9MHz QRPにて6エリアとようやくできました。 相手局は福岡県のかたで、200W + バーチカルとのこと。 やはり遠距離はバーチカルの方が相性がいいようです。 しかし、わが家のバターナットで5 …

P-7DX 内部

【QRPp】P-7DXのメンテナンス

どうもP-7DXで電波を出すとチャピってるというレポートを頂くことが多くなり、そのためP-7DXで電波を出すことをためらっていました。

no image

18MHzの衝撃

すいません、WARCバンドは10MHz以外は全く興味がありませんでした。 我が家のバターナットも、当初は18MHzと24MHzのコイルを付けていましたが、調整が面倒なのと、興味の無いバンドのコイルを付 …

no image

QRP国際呼出周波数

メモとして・・・。 CW   SSB 1843 3560  3690 7030  7090 10106 10116 14060 14285 18086 18130 18096 21060 21285 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。