元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest CW DX QRP

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

投稿日:2013年6月28日 更新日:

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。

2013_14MHz_QRP_CW_s

昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時のものです。

14MHzシングルバンドQRP部門 世界15位! アジア2位!

ホントかよ、おい!

いや、まぁ、QRP14MHzシングルバンドの参加者が少なかっただけだと思うんですが、それにしても驚きました。

今年は・・・・・仕事断ってでも参戦してしまおうか。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, CW, DX, QRP
-, ,

執筆者:


  1. JA6RIL岡崎 より:

    いやぁ~すげぇ~ おめでとうございます!
    なんたってCQWW DX Contestの世界15位、アジア2位なんて凄い!!
    賞状も凄いが、2Wで世界を相手に暴れまくった、なんか凄い!の一言です。
    さぞかしアンテナも立派なんでしょう!

    • JR0GFM より:

      JA6RIL岡崎様。
      ありがとうございます。
      正直自分でも信じられず、WW DX Contestのサイトで何度も確認しました。
      アンテナはワイヤーアンテナのG5RVです。
      この部門の参加者が少なかったのと、なにより耳の良い各局に助けられました。

  2. JP1DMR より:

    GFM局、ピコ14+G5RVでの快挙おめでとうございます。
    なんとも、GFM局らしい。うれしい一枚ですね。

    • JR0GFM より:

      JP1DMR局
      ありがとうございます。
      たかが2Wとワイヤーアンテナでここまで出来るとは!
      コンディションと耳の良い各局に助けられまして感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

バターナット復活と20m春型コンディション

雪の重みで切断されたバターナットの給電部をを修復し、SWRも調整して7MHzから上のバンドはほぼ問題なくQRVできるようになりました。1.9MHzと3.5MHzはフルサイズDPがあるので測定してません …

no image

18MHz CW 0.5WにてKW7局とQSO

18MHzでニューメキシコ州のKW7Dが強力に入感していたのでダメ元で0.5Wでコールしてみたら一発でコールバックあり。 569のレポートを頂きました。かなりおまけだとは思いますが。 G5RV(ZS6 …

no image

CQ WW DX CONTEST CW

無事終了しました。 土曜はいきなり朝9時から仕事が入ってしまい、泣く泣くコンテスト開始から参加できず。 午後から参加しようかと思ったのですが、その前にバターナットの調子がどうもイマイチなので、思い切っ …

no image

【和文CW】ネバリ防止装置を使った複式電鍵での打鍵比較

複式電鍵を使うとどうしても符号が粘った感じになりがちです。 そんな中、2011年のハムフェアにてJA1CQJ OMが製作されたネバリ防止装置にとても興味を持ちました。 その後、ご縁があってJA1CQJ …

no image

よしキタ! YI9KT

23時過ぎ、30mを聞くとちょっとした軽めのパイルが。 出ているのはYI9KT。 信号はノイズレベルすれすれですが、一か八かということで呼んでみること数回。 「JR?」と打ってきたのですかさずコール! …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。