元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest CW DX QRP

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

投稿日:2013年6月28日 更新日:

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。

2013_14MHz_QRP_CW_s

昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時のものです。

14MHzシングルバンドQRP部門 世界15位! アジア2位!

ホントかよ、おい!

いや、まぁ、QRP14MHzシングルバンドの参加者が少なかっただけだと思うんですが、それにしても驚きました。

今年は・・・・・仕事断ってでも参戦してしまおうか。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, CW, DX, QRP
-, ,

執筆者:


  1. JA6RIL岡崎 より:

    いやぁ~すげぇ~ おめでとうございます!
    なんたってCQWW DX Contestの世界15位、アジア2位なんて凄い!!
    賞状も凄いが、2Wで世界を相手に暴れまくった、なんか凄い!の一言です。
    さぞかしアンテナも立派なんでしょう!

    • JR0GFM より:

      JA6RIL岡崎様。
      ありがとうございます。
      正直自分でも信じられず、WW DX Contestのサイトで何度も確認しました。
      アンテナはワイヤーアンテナのG5RVです。
      この部門の参加者が少なかったのと、なにより耳の良い各局に助けられました。

  2. JP1DMR より:

    GFM局、ピコ14+G5RVでの快挙おめでとうございます。
    なんとも、GFM局らしい。うれしい一枚ですね。

    • JR0GFM より:

      JP1DMR局
      ありがとうございます。
      たかが2Wとワイヤーアンテナでここまで出来るとは!
      コンディションと耳の良い各局に助けられまして感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日の160m〜2 way QRP QSO

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコ …

no image

バターナット逝ったっぽい

最近忙しくてしばらくHFも出ていられなかったんですが、久々に1.9MHzで遊んだりして、で、最近の夜のハイバンドはどんなもんか?とアンテナをバターナットに切り替えて10MHzをワッチしてみると・・・・ …

no image

WW DX CONTEST CW、今年もMX-14Sで参加

毎年恒例になりつつあるMX-14SでのWW DX CONTEST CWへの参加ですが、今年も滞りなく終了いたしました。   昨年はアンテナに不満を感じ、一昨年のMX-14Sでの参加の時と比べ …

no image

4630kHz非常通信訓練に思う

非常通信用周波数である4630kHzでは、毎日09:00からと20:00からの一日二回、電波伝搬調査及び通信機器の点検として和文CWで通信訓練が行われています。 4630全国ハムネット 非常時への備え …

no image

3.5MHz 1WでW5

23時過ぎ、なにげに3.5MHzのCWをワッチしていると、589くらいでWA5がCQing。 さすが強く来ているので割とパイルに。 そのパイルに参加するでもなくしばらくそのまま聞いていると、だんだんと …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。