元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest CW DX QRP

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

投稿日:2013年6月28日 更新日:

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。

2013_14MHz_QRP_CW_s

昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時のものです。

14MHzシングルバンドQRP部門 世界15位! アジア2位!

ホントかよ、おい!

いや、まぁ、QRP14MHzシングルバンドの参加者が少なかっただけだと思うんですが、それにしても驚きました。

今年は・・・・・仕事断ってでも参戦してしまおうか。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, CW, DX, QRP
-, ,

執筆者:


  1. JA6RIL岡崎 より:

    いやぁ~すげぇ~ おめでとうございます!
    なんたってCQWW DX Contestの世界15位、アジア2位なんて凄い!!
    賞状も凄いが、2Wで世界を相手に暴れまくった、なんか凄い!の一言です。
    さぞかしアンテナも立派なんでしょう!

    • JR0GFM より:

      JA6RIL岡崎様。
      ありがとうございます。
      正直自分でも信じられず、WW DX Contestのサイトで何度も確認しました。
      アンテナはワイヤーアンテナのG5RVです。
      この部門の参加者が少なかったのと、なにより耳の良い各局に助けられました。

  2. JP1DMR より:

    GFM局、ピコ14+G5RVでの快挙おめでとうございます。
    なんとも、GFM局らしい。うれしい一枚ですね。

    • JR0GFM より:

      JP1DMR局
      ありがとうございます。
      たかが2Wとワイヤーアンテナでここまで出来るとは!
      コンディションと耳の良い各局に助けられまして感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

竹島から韓国人による無免許での運用が行われます

9月13日から18日まで、日本の固有の領土である竹島からD9Dという呼び出し符号で韓国人ハムによる違法運用が行われます。 日本の領土にて、正式な免許を受けていない韓国人がアマチュア無線を運用する事は違 …

【QRP,DX】0.5Wで3W3MD wkd

ベトナムからのペディション3W3MDが行われていますが、3WやXVとしては20年くらい前にcfmしております。 しかし、それらは100Wでのcfmであって、まだQRPでは出来ていません。 どうせやるな …

no image

LZのQRPが呼んできた

Condxはいい感じに秋型です。 20m〜30mでは毎晩EUが聞こえています。 今日はAll Asia Test Phoneのようですが、そんなことはお構いなしにCWやってました。 今日も14.053 …

no image

NYP 2011

今年は1.9MHz QRPのみで参加!の予定でしたが、2日の夜は無線機に向かえる時間が少なくその日は7局で終了。3日は事情により20時でタイムリミットのためとにかく夕方から呼びまくる。 しかし、19: …

no image

よしキタ! YI9KT

23時過ぎ、30mを聞くとちょっとした軽めのパイルが。 出ているのはYI9KT。 信号はノイズレベルすれすれですが、一か八かということで呼んでみること数回。 「JR?」と打ってきたのですかさずコール! …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。