元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest CW DX QRP

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

投稿日:2013年6月28日 更新日:

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。

2013_14MHz_QRP_CW_s

昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時のものです。

14MHzシングルバンドQRP部門 世界15位! アジア2位!

ホントかよ、おい!

いや、まぁ、QRP14MHzシングルバンドの参加者が少なかっただけだと思うんですが、それにしても驚きました。

今年は・・・・・仕事断ってでも参戦してしまおうか。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, CW, DX, QRP
-, ,

執筆者:


  1. JA6RIL岡崎 より:

    いやぁ~すげぇ~ おめでとうございます!
    なんたってCQWW DX Contestの世界15位、アジア2位なんて凄い!!
    賞状も凄いが、2Wで世界を相手に暴れまくった、なんか凄い!の一言です。
    さぞかしアンテナも立派なんでしょう!

    • JR0GFM より:

      JA6RIL岡崎様。
      ありがとうございます。
      正直自分でも信じられず、WW DX Contestのサイトで何度も確認しました。
      アンテナはワイヤーアンテナのG5RVです。
      この部門の参加者が少なかったのと、なにより耳の良い各局に助けられました。

  2. JP1DMR より:

    GFM局、ピコ14+G5RVでの快挙おめでとうございます。
    なんとも、GFM局らしい。うれしい一枚ですね。

    • JR0GFM より:

      JP1DMR局
      ありがとうございます。
      たかが2Wとワイヤーアンテナでここまで出来るとは!
      コンディションと耳の良い各局に助けられまして感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ALL THOSE JA STNS CANT NEED

3505.0にてT88RJがピーク589くらいで強力に入感中。 オンフレでやってるからものすごいパイルの中からご本尊を聞き分けなければならない。 1〜2回呼んでみたけど、だんだんパイルがひどくなってく …

no image

和文の火を消さないように

本日JO7WAI局と7MHz 和文にてQSO。 なんと筆者と同じ年代とのこと。 今まで和文でお相手頂く局のほとんどが人生の大先輩方なので、同年代の方ということでとても嬉しく思った。 かつては高校生の時 …

no image

JT65 6m 0.5WでVKとQSO

最近ディジタルづいてます。 ローカル局より6mでVKがオープンしてるのとのメールをもらい、ワッチしてみるとVKだらけ! こりゃすごい。 先日VK4との0.5WによるJT65のQSOが残念ながら出来なか …

no image

サンスポット上がっている

このブログの右サイドバーにあるコンディション予報を見ると、今朝の時点でサンスポットが29にまで上がっているようだ。 前回のサイクル23の頃は自営業を始めたばかりと言うこともあって無線にはほとんど興味を …

no image

CQ WW DX TEST CW雑感

今回QRPで参戦する事になった原因は、たまたま見たCQ WW DX TEST CWの14MHz QRP JA0エリアのレコードに自分のコールサインが載っていたのを偶然見つけたのが始まりでした。 しかも …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと