元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】久々のEs交信

投稿日:

Esが出てもなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく今シーズン初のEs交信が出来ました。

His RS My RS 備考
クラシキFV223 55 51 倉敷市
オカヤマTH26 54 53 倉敷市
カガワMC36 53 53 尻切れ
イワテB73/2 54 CBL
トカチRJ310 54 CBL

平日でも夕方になれば各局わんさか出てこられますね。

一時8chは各地の信号で入り乱れておりました。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋オン能登移動

9月15日、今年の秋オンは能登半島高州山へ移動してきました。 天気予報を見ると台風18号が日本に上陸している真っ最中。 本来ならば近くの山か、できれば御嶽山へ登りたかったのですが、この天気で登山はまず …

no image

CBでの初Es!

CBは長いことやっている・・・わけでもないのですが、せいぜい年に一度くらいICB-87Rを引っ張り出してくるくらい。 始めたのはもうかれこれ11年くらい前だけど、CBそのものをやっている時間は極めて少 …

no image

南の方とのQSO

AD88局、そして一行掲示板やTwitterで情報を提供してくださった各局、 そしてそして、貴重な三本足を分けてくださった某局・・・・・。 皆様のおかげで夢のような交信が実現しました。 本当にどうもあ …

no image

蓼科山移動

かなり遅くなったが、10月11日の蓼科山移動の報告を。 蓼科山は十数年前に一度、いや、一度半?行ったことがあった。 その一度半の「半」とは・・・? 当時FT-690mkII所有しており、それを担いで蓼 …

no image

SV2007

年に一度のCBの全国一斉大移動イベントSV2007がやってまいりました。 3〜4年にいっぺんぐらいしか参加してない私ですが、ことしは3年ぶりの参加です。 3年前は能登半島高州山から運用しました。 今年 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。