元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】久々のEs交信

投稿日:

Esが出てもなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく今シーズン初のEs交信が出来ました。

His RS My RS 備考
クラシキFV223 55 51 倉敷市
オカヤマTH26 54 53 倉敷市
カガワMC36 53 53 尻切れ
イワテB73/2 54 CBL
トカチRJ310 54 CBL

平日でも夕方になれば各局わんさか出てこられますね。

一時8chは各地の信号で入り乱れておりました。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

渋峠移動と10mFMモービルアンテナ比較

消費税8%にアップすることよりも、ガソリンの暫定税率をなんとかしてほしいと心から願うJR0GFM/ニイガタYM016です。 こんにちは。 9月29日、渋峠に移動してきました。 いたばしロールコールが長 …

no image

【山行】米山移動

行程 11:28 水野林道登山口 12:30 しらば避難小屋 13:25 米山山頂 今回は妻の同行もあり、本来なら水野林道からのルートは山行に慣れた人なら1時間で登れるところを倍かけての登山となりまし …

本日のEs、6m AM、CB運用(ちょっと10m FM)

午前中、6m AMを聞いたら8方面が開いている模様。 中にはかなり強く入感している局もいらしたため、AITECのTRX-501に6エレ八木をつないで今シーズン初運用。 コールサイン His RS My …

no image

「合法」CBという呼び方

世の中にはいろいろ気になる呼び方がある。 筆者が以前から気になっているのが「両A面シングル」という呼び方。 今さらCDの時代に両A面はないだろう。 そして無線界でも以前から気になっていたのが「合法CB …

no image

【富士山移動】富士登山 吉田口富士スバルライン五合目より

富士登山とか自分にとってはもっと先の話だと思ってました。 特に世界遺産に登録されてからは登山者の数もかなり増えたようです。 登山道は渋滞し、自分のペースで登れないとか、人混み嫌いの自分にとっては富士登 …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと