元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】久々のEs交信

投稿日:

Esが出てもなかなかタイミングが合わなかったのですが、ようやく今シーズン初のEs交信が出来ました。

His RS My RS 備考
クラシキFV223 55 51 倉敷市
オカヤマTH26 54 53 倉敷市
カガワMC36 53 53 尻切れ
イワテB73/2 54 CBL
トカチRJ310 54 CBL

平日でも夕方になれば各局わんさか出てこられますね。

一時8chは各地の信号で入り乱れておりました。

スポンサードリンク



-CB
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「合法」CBという呼び方

世の中にはいろいろ気になる呼び方がある。 筆者が以前から気になっているのが「両A面シングル」という呼び方。 今さらCDの時代に両A面はないだろう。 そして無線界でも以前から気になっていたのが「合法CB …

【10mFM・CB】8/13近距離Es

そろそろEsも終わりかと思われていたお盆休み、朝から29.30MHzを聞いてると青森局が入感し始めました。 今日は青森か・・・などと思っていると、突然「相模原市固定」というCQが! そのまま29.12 …

no image

赤倉 丸山移動

妙高市赤倉スキー場のいちばんてっぺん、丸山にて運用中。 標高が1150m位で関見峠よりもかなりいい感じ。

no image

SV2008は武石峰から出ます

たった今決定しました。 長野県上田市武石峰(標高1972m)から出ます。 さらに、このブログも今ほど携帯から投稿できるようにプラグインを追加して設定しましたので、随時移動の模様をアップしたいと・・・ア …

no image

秋の一斉オンエアデイ@大毛無山

秋の一斉オンエアデイでは、旧新井スキー場の上、大毛無山(1429m)に移動した。 Webで調べるとどうやら登山道も整備されているようで、時間も1時間程で登れるとのこと。 翌日は仕事も控えているのであま …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。