元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW 移動運用

【2m CW】富士スバルライン富士山五合目移動

投稿日:

9月2日、翌日は富士山に登るべく、富士山五合目にて前泊。

その前に、せっかく来たのだからこの場所からの2m CWをやりたい!というわけで、夜22時頃着いておもむろにFT-817NDを取りだし、モービルホイップを繋いでバンド内をワッチ。

144.070MHzにてCQホレ。
しばらくCQを出してみましたが反応がないため、144.080MHzにQSYし、再度CQホレ。

宇都宮市のJI1HLJ局からコール頂き、RST529/519でQSO。

自分の駐車した場所から宇都宮方面はちょうど地形的に影になってしまうのですが、それでも安定してQSOできました。

 

スポンサードリンク



-CW, 移動運用
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CB/29MHzFM 長野市聖山移動

10月5日、長野県飯田市しらびそ高原より伊勢湾ロールコールが行われるということで、これにはぜひともチェックインしたい。 そこで最近10mFM各局に人気の移動スポットである長野市聖山に向かいました。 聖 …

no image

1.9MHz CWのトーンが汚い件。

以前、FT-102で1.9MHzに出ていたら、トーンがブザーの音のようだというレポートをいただいたり、RSTが597だったりとどうもトーンがおかしい感じでした。 たまたま昨日、1.9MHzでCQなんぞ …

【29MHz FM】秋の移動サービスデー@美ヶ原移動

今回は久々に泊まりがけでの移動となりました。 ここ数年、10m FMの移動サービスデーでは日曜の一日だけの移動ばかりで、泊まりがけで移動したのは2008年の6月の移動以来でした。 今回は美ヶ原の武石峰 …

ピコ14Sで参加したCQ WW DX CONTESTのアワードが届く

いやぁ、もう、WW DX CONTESTのアワードなんて無縁だと思ってたんですが、なんと来ちゃいました。 昨年、こちらのエントリーで書いたようにMIZUHOのMX-14S(ピコ14)の2Wで参戦した時 …

no image

やたらと強いQRP

10MHzをワッチしていると、パイルに混じって「QRP QRP」としか打たない局が。 しかも、パイルの中ではいちばん強いし(謎)。 さらに、「QRZ?」に対してだけでなく、他の局と交信中にもかかわらず …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと