元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW 移動運用

【2m CW】富士スバルライン富士山五合目移動

投稿日:

9月2日、翌日は富士山に登るべく、富士山五合目にて前泊。

その前に、せっかく来たのだからこの場所からの2m CWをやりたい!というわけで、夜22時頃着いておもむろにFT-817NDを取りだし、モービルホイップを繋いでバンド内をワッチ。

144.070MHzにてCQホレ。
しばらくCQを出してみましたが反応がないため、144.080MHzにQSYし、再度CQホレ。

宇都宮市のJI1HLJ局からコール頂き、RST529/519でQSO。

自分の駐車した場所から宇都宮方面はちょうど地形的に影になってしまうのですが、それでも安定してQSOできました。

 

スポンサードリンク



-CW, 移動運用
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

50MHz 6LE

ALL JAコンテスト(たぶん)初参戦!

たしか開局して初めて体験したコンテストが全市全郡コンテストだったと思います。 まだ3.5MHz,7MHz,21MHzのSSBしかやってなかった当時、TS-130Vの10Wでは7MHzでもみくちゃにされ …

no image

今日の160m〜2 way QRP QSO

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコ …

no image

【2m CW】深夜の七尾市別所岳移動

8月21日・22日と仕事で能登まで行くことになり、せっかくなので夜は移動運用でもしようかと計画。 仕事の終了時間が夕方と予想されるため、運用時間は21〜22時頃になるのでは?そうなると屋外に出て運用す …

no image

3.5MHzにて

バターナットは1.9MHzでは100W以上ないと使い物にならないということがよくわかった昨今ですが、では3.5MHzならどうだろうか?と、また久々にCQホレなんぞを出してみました。 しかし・・・・・空 …

no image

珠洲市、禄剛埼灯台より特小佐渡レピーターにアクセス

能登出張二日目、仕事が早く終わったので能登半島一周を計画。 何度か来ている珠洲市の禄剛埼灯台ですが、今回実験してみたかったのはここから特小で佐渡島のレピーターがアクセスできるのか?   佐渡 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。