元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

御嶽山噴火について

投稿日:

大好きな御嶽山が噴火し、何人もの尊い命が失われました。
毎年秋に登ってますので、今年も体育の日あたりに予定しておりました。
しかし、実は最初に予定していたのが噴火のあった27日でして、たまたま今回仕事が入ってしまったため体育の日あたりに延期となっていたのですが、もし27日行ってたら今こうしていなかったかもしれません。
いつもペースの遅い自分ですが、だいたいお昼頃には剣ヶ峰山頂手前あたりを歩いているか、早ければ山頂に到着して神社の裏あたりで運用してるはずです。
ニュースを見ればまさにその真後ろから噴火してました。
御嶽好きとしては本当に他人事でいられません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10月10日、木曽御嶽山より運用予定

10月10日体育の日、木曽御嶽山より運用予定です。 昨年は10月17日に登り、ちょうど一年ぶりです。 予定では、お昼過ぎ頃山頂に到着し、CB、特小、430MHzを運用予定です。 なお、現地の状況などリ …

飯縄山移動と新潟CBロールコール

今シーズン初山行。 しかし、今年は暖冬で雪が少なく、除雪作業も数えるほど、屋根の雪下ろしに至っては一度もやってないというとても楽な冬を過ごさせていただいたおかげで体力脚力とも激落ち、無情にも腹だけは出 …

no image

元旦ダイアモンド富士初日の出運用@竜ヶ岳

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   さて、新年早々しかも元旦の早朝から山岳移動です。 場所は山梨県富士河口湖町竜ヶ岳(1485m)。 ここは元日 …

no image

新潟県CB一斉移動

毎年11月3日は新潟県内CB一斉移動の日。 そして、我が地域では年に一度の川掃除の日・・・。 なので一斉移動に合わせて気合いの入った山の上とかに移動できないのである。 今回は天気予報もはっきりしなかっ …

no image

【富士山移動】富士登山 吉田口富士スバルライン五合目より

富士登山とか自分にとってはもっと先の話だと思ってました。 特に世界遺産に登録されてからは登山者の数もかなり増えたようです。 登山道は渋滞し、自分のペースで登れないとか、人混み嫌いの自分にとっては富士登 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。