元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

御嶽山噴火について

投稿日:

大好きな御嶽山が噴火し、何人もの尊い命が失われました。
毎年秋に登ってますので、今年も体育の日あたりに予定しておりました。
しかし、実は最初に予定していたのが噴火のあった27日でして、たまたま今回仕事が入ってしまったため体育の日あたりに延期となっていたのですが、もし27日行ってたら今こうしていなかったかもしれません。
いつもペースの遅い自分ですが、だいたいお昼頃には剣ヶ峰山頂手前あたりを歩いているか、早ければ山頂に到着して神社の裏あたりで運用してるはずです。
ニュースを見ればまさにその真後ろから噴火してました。
御嶽好きとしては本当に他人事でいられません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

蓼科山移動

かなり遅くなったが、10月11日の蓼科山移動の報告を。 蓼科山は十数年前に一度、いや、一度半?行ったことがあった。 その一度半の「半」とは・・・? 当時FT-690mkII所有しており、それを担いで蓼 …

no image

10月10日、木曽御嶽山より運用予定

10月10日体育の日、木曽御嶽山より運用予定です。 昨年は10月17日に登り、ちょうど一年ぶりです。 予定では、お昼過ぎ頃山頂に到着し、CB、特小、430MHzを運用予定です。 なお、現地の状況などリ …

飯縄山移動と新潟CBロールコール

今シーズン初山行。 しかし、今年は暖冬で雪が少なく、除雪作業も数えるほど、屋根の雪下ろしに至っては一度もやってないというとても楽な冬を過ごさせていただいたおかげで体力脚力とも激落ち、無情にも腹だけは出 …

高妻山山頂

高妻山移動

キツいキツいと聞いていた高妻山ですが、思い切って行ってきました。 そして今回はSOTAをちょっとだけ意識して、とにかくアマチュア無線で4局以上QSOすることを目標に、持参したのはDJ-G7とAZDEN …

飯縄山移動

VX-3とICB-87Rを背負って飯縄山に登ってきた。 2時間以上歩く登山は10年ぶりくらいなので、果たして無事に山頂までたどり着けるのか不安だったが、2時間15分ほどで無事に山頂着。 晴天に恵まれ、 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。