元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

御嶽山噴火について

投稿日:

大好きな御嶽山が噴火し、何人もの尊い命が失われました。
毎年秋に登ってますので、今年も体育の日あたりに予定しておりました。
しかし、実は最初に予定していたのが噴火のあった27日でして、たまたま今回仕事が入ってしまったため体育の日あたりに延期となっていたのですが、もし27日行ってたら今こうしていなかったかもしれません。
いつもペースの遅い自分ですが、だいたいお昼頃には剣ヶ峰山頂手前あたりを歩いているか、早ければ山頂に到着して神社の裏あたりで運用してるはずです。
ニュースを見ればまさにその真後ろから噴火してました。
御嶽好きとしては本当に他人事でいられません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

御嶽山移動

10月17日、木曽御嶽山へ登った。 登山復活したからには、できれば今年中には3,000m級の山に登っておきたいと思いながらも、気付いたらもう10月。 今年中の3,000m級はあきらめるか・・・と思って …

no image

下諏訪町/長和町 三峰山山頂移動

今回は先日発掘したZERO1000-29の試運転もするべく、10m用のアンテナを早朝から調整し、長野県下諏訪町/長和町の三峰山へと向かいました。 アンテナ調整に手間取ったり準備したりと結局家を出たのが …

no image

「第157回 新潟CBロールコール」延期のお知らせ

オフィシャルサイトでも告知しておりますが、8月19日20日に予定しておりました「第157回 新潟CBロールコール」は、キー局の体調不良により延期とさせていただきました。 楽しみにされていた皆様には心よ …

no image

板橋ロールコールと山ランワンデーランキング

本日、蓼科山より開催される板橋ロールコール狙いで横手山へ行ってきました。 このあたりの志賀・草津周辺は、割と簡単に登れる山が狭い範囲で多くありますので、山ランのワンデーランキング稼ぎで時間の許す限り他 …

【二日続けて山岳移動1日目】烏帽子岳・湯ノ丸山山頂移動

今まで山岳移動というと、どちらかというと「山ラン」を意識して楽しんでましたが、ちょっとSOTAを意識してみようかと思い立ちました。 山ランとSOTAの違いをものっすごい簡単に説明すると・・・。 山ラン …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。