元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

山岳移動

御嶽山噴火について

投稿日:

大好きな御嶽山が噴火し、何人もの尊い命が失われました。
毎年秋に登ってますので、今年も体育の日あたりに予定しておりました。
しかし、実は最初に予定していたのが噴火のあった27日でして、たまたま今回仕事が入ってしまったため体育の日あたりに延期となっていたのですが、もし27日行ってたら今こうしていなかったかもしれません。
いつもペースの遅い自分ですが、だいたいお昼頃には剣ヶ峰山頂手前あたりを歩いているか、早ければ山頂に到着して神社の裏あたりで運用してるはずです。
ニュースを見ればまさにその真後ろから噴火してました。
御嶽好きとしては本当に他人事でいられません。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク



-山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋オン 妙高山移動

当初、天気予報はあまりよくなかったため、秋オンは諦めようかと思っていたが、前日の夜になって天気予報を見ると「晴れ/曇り」という天気。… ■行程 7:30燕温泉 → 8:20赤倉温泉源泉 → 9:00四合目麻平分岐 → 9:50五合目胸突き八丁 → 10:10六合目天狗堂 → 11:008合目風穴 → 11:45九合目 鎖場 → 12:40妙高山頂 5時間!

no image

元旦ダイアモンド富士初日の出運用@竜ヶ岳

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。   さて、新年早々しかも元旦の早朝から山岳移動です。 場所は山梨県富士河口湖町竜ヶ岳(1485m)。 ここは元日 …

no image

(今さらですが)2011年10月10日、木曽御嶽山移動

#昨年10月、途中まで書いて下書きに保存したままになってましたが、書き足して公開することにしました。 10月10日体育の日、ちょうど一年ぶりに木曽御嶽山へ登ってきました。 昨年の反省から今回はできるだ …

no image

秋オン2012 木曽御嶽山移動

9月16日、秋のオンエアデイでは今年は木曽御嶽山に移動しました。 木曽御嶽山は今回で3回目。 Webなどの情報では、「初心者でも3時間ほどで登れる3000m級の山」として紹介されていますが、過去2回と …

no image

1λヘンテナ VS RH-770

米山山頂での運用を終わり、撤収する前に一つ実験をしてみた。 出来るだけ遠くの信号の弱いレピーターをアクセスし、1λヘンテナとDIAMONDのハンディー用ホイップRH-770とを比較してみた。 なお、ハ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。