元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

壱岐/対馬移動 移動運用

第3回対馬移動記掲載しました

投稿日:

固定ページの方に、2009年に行われた第3回対馬移動記を掲載しました。

第3回対馬移動記(2009年5月)

某所に掲載する予定だった原稿がずっとあったのですが、結局お蔵入りとなったようで(笑)、その原稿に大幅に加筆しての掲載です。

もう6年も前の話となっていますが、もしお時間あればご覧頂ければ幸いです。

また、写真もたくさん撮ったのですが、Macの写真アプリであるiPhotoのデータベースが壊れたらしく、昨年10月以前の写真のほとんどが消えてしまいました(あぁ、10年以上の記録が・・・・・)。そのため270×360ピクセルのサムネイル画像しか残っていないため、画像の荒い小さい写真しかありませんが、どうぞご了承下さい。

 

スポンサードリンク



-壱岐/対馬移動, 移動運用
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

冬の高峰高原移動

1月13日、板橋ロールコールが浅間山で行われると言うことと、ちょうど昨年もこの時期に小諸市高峰高原へ移動したので、今回もまた行ってきました。 天気は快晴で富士山もよく見えています。 見えにくいので拡大 …

no image

帰還しました

先ほど、無事対馬より帰還。 詳細は後ほど・・・・・。 QSO 頂いた各局、ありがとうございました。 壱岐/対馬移動

no image

壱岐は断念しました

只今博多埠頭に到着しました。 今回は残念ながら壱岐は断念しました。 大阪からの高速バスでは寝られず、余計疲れてしまい、とても壱岐で運用する元気はありません。 予定では、今日の深夜(明日未明)02時45 …

no image

現地での様子

対馬移動については少しづつアップする予定。 まずは現地の様子について。 上見坂公園展望台から見た様子。 日中は左下に見えるベンチにて運用した。 JMS(写真のQSL)も連れてきた。 きっと彼も側で運用 …

飯縄山移動

VX-3とICB-87Rを背負って飯縄山に登ってきた。 2時間以上歩く登山は10年ぶりくらいなので、果たして無事に山頂までたどり着けるのか不安だったが、2時間15分ほどで無事に山頂着。 晴天に恵まれ、 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。