元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

壱岐/対馬移動 移動運用

第3回対馬移動記掲載しました

投稿日:

固定ページの方に、2009年に行われた第3回対馬移動記を掲載しました。

第3回対馬移動記(2009年5月)

某所に掲載する予定だった原稿がずっとあったのですが、結局お蔵入りとなったようで(笑)、その原稿に大幅に加筆しての掲載です。

もう6年も前の話となっていますが、もしお時間あればご覧頂ければ幸いです。

また、写真もたくさん撮ったのですが、Macの写真アプリであるiPhotoのデータベースが壊れたらしく、昨年10月以前の写真のほとんどが消えてしまいました(あぁ、10年以上の記録が・・・・・)。そのため270×360ピクセルのサムネイル画像しか残っていないため、画像の荒い小さい写真しかありませんが、どうぞご了承下さい。

 

スポンサードリンク



-壱岐/対馬移動, 移動運用
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【29MHz FM】秋の移動サービスデー@美ヶ原移動

今回は久々に泊まりがけでの移動となりました。 ここ数年、10m FMの移動サービスデーでは日曜の一日だけの移動ばかりで、泊まりがけで移動したのは2008年の6月の移動以来でした。 今回は美ヶ原の武石峰 …

no image

舳倉島リベンジ移動

昨年、残念ながら帰りの船が欠航のため諦めざるをえなかった舳倉島移動にリベンジします。 運用予定日時 5月3日 11:00頃~14:00過ぎ頃まで(日帰り)。 運用予定周波数 CB 特小 430MHz( …

no image

蓼科山移動

かなり遅くなったが、10月11日の蓼科山移動の報告を。 蓼科山は十数年前に一度、いや、一度半?行ったことがあった。 その一度半の「半」とは・・・? 当時FT-690mkII所有しており、それを担いで蓼 …

no image

現地での様子

対馬移動については少しづつアップする予定。 まずは現地の様子について。 上見坂公園展望台から見た様子。 日中は左下に見えるベンチにて運用した。 JMS(写真のQSL)も連れてきた。 きっと彼も側で運用 …

no image

珠洲市、禄剛埼灯台より特小佐渡レピーターにアクセス

能登出張二日目、仕事が早く終わったので能登半島一周を計画。 何度か来ている珠洲市の禄剛埼灯台ですが、今回実験してみたかったのはここから特小で佐渡島のレピーターがアクセスできるのか?   佐渡 …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと