元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM CB 山岳移動 特小

【開局30(+2)周年記念】 鳥取県大山移動のお知らせ

投稿日:

2年前に「開局して30周年だった」というエントリーを書いたものの、結局30周年らしきこともやらずに来てしまったわけですが。

あ、昨年の富士山移動も30周年記念としても良さそうですが、あまりにも運用時間が短すぎる・・・・・。

そんなわけで、あらためて開局30周年イベントとして

 

鳥取県の大山(伯耆大山)に移動します!

 

2015年5月5日 10:00頃〜14:00頃まで
29MHz FM(AZ-11)、1200MHz FM(DJ-G7)、CB(RJ-410)、特小(DJ-R20D)

時間はかなり遅れるかもしれません。
なにしろ私のゆっくりペースで登りますので、お昼頃からの運用になるかもしれません。

時期的にEsやダクトに期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク



-10mFM, CB, 山岳移動, 特小

執筆者:


  1. 遠征お疲れ様です。
    道中は舞鶴を通過されるのでしょうか?お気をつけて。

    • JR0GFM より:

      きょうとKP127局、どうもありがとうございます。
      今日3日の日中に出発して、のんびり下道で行く予定です。
      舞鶴も通過しますよー。
      なので今日は行けるところまで行って車中泊、そして明日の夕方に大山町の登り口駐車場に到着したいと思ってます。
      車では29.30MHz、51.00MHz、433,00MHz聞いてます。また、APRS JR0GFM-12も出してます。
      もしタイミングが合って繋がるといいですね。

      • お疲れ様です。舞鶴に近づいたら1行掲示板にでも書き込みただければ幸いです。433.00はハンディ機ですがワッチできます。あ、APRSの軌跡を見てもいいですね。タイミングあいましたらよろしくです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

そしてまたRJ-580

 先日のエントリーにてRJ-580の落札を断念したが、そのすぐ後にちょっとジャンクっぽい580が出品され、現在も継続している。  電池の液漏れあり、内部の金属プレートがないので基盤丸見えというあまり状 …

no image

9/22 御嶽山移動

今年のSVに移動しようとしたものの、登山途中で体調を崩してやむなく下山せざるを得なくなった木曽御嶽山ですが、9月22日に再挑戦致しました。 前日の9/21日の夜は新潟CBロールコールが佐渡ヶ島ドンデン …

金峰山

【二日続けて山岳移動2日目】北奥千丈岳・金峰山山頂移動

前日は湯ノ丸山から下山し、そのまま川上村を経由して狭くて岩だらけのダート道を上り、北奥千丈岳と金峰山の登山口である大弛峠へ向かいました。 大弛峠に着いたのが深夜0時。一歩遅かったようで駐車場は満車。 …

車山山頂

【冬山移動】霧ヶ峰 車山移動

ベッキーと聞いて思い浮かぶのは、Windowsのメールソフトですよね。 Becky! Internet Mail こんにちは。 2月11日建国記念の日、霧ヶ峰 車山に行ってきました。 昨年の冬に行こう …

no image

4/18新潟CBロールコール

4月18日、今シーズン初の新潟CBロールコールが行われた。 長い冬眠から覚めた新潟CBer達もいよいよシーズン突入となった。 今回は新潟CBロールコール初の日曜日の日中開催となり、幸いにも天気に恵まれ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。