元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM CB 山岳移動 特小

【開局30(+2)周年記念】 鳥取県大山移動のお知らせ

投稿日:

2年前に「開局して30周年だった」というエントリーを書いたものの、結局30周年らしきこともやらずに来てしまったわけですが。

あ、昨年の富士山移動も30周年記念としても良さそうですが、あまりにも運用時間が短すぎる・・・・・。

そんなわけで、あらためて開局30周年イベントとして

 

鳥取県の大山(伯耆大山)に移動します!

 

2015年5月5日 10:00頃〜14:00頃まで
29MHz FM(AZ-11)、1200MHz FM(DJ-G7)、CB(RJ-410)、特小(DJ-R20D)

時間はかなり遅れるかもしれません。
なにしろ私のゆっくりペースで登りますので、お昼頃からの運用になるかもしれません。

時期的にEsやダクトに期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク



-10mFM, CB, 山岳移動, 特小

執筆者:


  1. 遠征お疲れ様です。
    道中は舞鶴を通過されるのでしょうか?お気をつけて。

    • JR0GFM より:

      きょうとKP127局、どうもありがとうございます。
      今日3日の日中に出発して、のんびり下道で行く予定です。
      舞鶴も通過しますよー。
      なので今日は行けるところまで行って車中泊、そして明日の夕方に大山町の登り口駐車場に到着したいと思ってます。
      車では29.30MHz、51.00MHz、433,00MHz聞いてます。また、APRS JR0GFM-12も出してます。
      もしタイミングが合って繋がるといいですね。

      • お疲れ様です。舞鶴に近づいたら1行掲示板にでも書き込みただければ幸いです。433.00はハンディ機ですがワッチできます。あ、APRSの軌跡を見てもいいですね。タイミングあいましたらよろしくです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

高妻山山頂

高妻山移動

キツいキツいと聞いていた高妻山ですが、思い切って行ってきました。 そして今回はSOTAをちょっとだけ意識して、とにかくアマチュア無線で4局以上QSOすることを目標に、持参したのはDJ-G7とAZDEN …

新スプリアス基準対応の新型市民ラジオ「ICBT-17A」発表

5月16日、浜松市のサイエンテックス社より、SR-01に続く新スプリアス基準対応の新型市民ラジオ「ICBT-17A」が発表され、受注生産の予約が開始しました。 見た感じ、ちょっと軍用機を思わせるデザイ …

no image

赤倉 丸山移動

妙高市赤倉スキー場のいちばんてっぺん、丸山にて運用中。 標高が1150m位で関見峠よりもかなりいい感じ。

no image

【CB】Es北海道

本日午後、8エリアと6エリアがEsでオープンしているようで、慌てて近くのパーキングに出向いて運用。 しかし現地に到着した時には6エリアのコンディションは落ち、8エリアのみだったようです。 CBにて8c …

no image

口は災いの元〜IC-7200

お手ごろ価格でDSPやUSB端子までも搭載したアイコムの新しいHF機IC-7200。 ついうっかり衝動買いしそうになりそうな価格ですが、ちょっと待った! FMモードがないんですよFMモードが! 今さら …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。