元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM CB 山岳移動 特小

【開局30(+2)周年記念】 鳥取県大山移動のお知らせ

投稿日:

2年前に「開局して30周年だった」というエントリーを書いたものの、結局30周年らしきこともやらずに来てしまったわけですが。

あ、昨年の富士山移動も30周年記念としても良さそうですが、あまりにも運用時間が短すぎる・・・・・。

そんなわけで、あらためて開局30周年イベントとして

 

鳥取県の大山(伯耆大山)に移動します!

 

2015年5月5日 10:00頃〜14:00頃まで
29MHz FM(AZ-11)、1200MHz FM(DJ-G7)、CB(RJ-410)、特小(DJ-R20D)

時間はかなり遅れるかもしれません。
なにしろ私のゆっくりペースで登りますので、お昼頃からの運用になるかもしれません。

時期的にEsやダクトに期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク



-10mFM, CB, 山岳移動, 特小

執筆者:


  1. 遠征お疲れ様です。
    道中は舞鶴を通過されるのでしょうか?お気をつけて。

    • JR0GFM より:

      きょうとKP127局、どうもありがとうございます。
      今日3日の日中に出発して、のんびり下道で行く予定です。
      舞鶴も通過しますよー。
      なので今日は行けるところまで行って車中泊、そして明日の夕方に大山町の登り口駐車場に到着したいと思ってます。
      車では29.30MHz、51.00MHz、433,00MHz聞いてます。また、APRS JR0GFM-12も出してます。
      もしタイミングが合って繋がるといいですね。

      • お疲れ様です。舞鶴に近づいたら1行掲示板にでも書き込みただければ幸いです。433.00はハンディ機ですがワッチできます。あ、APRSの軌跡を見てもいいですね。タイミングあいましたらよろしくです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

私のCBライフ・・・てきな・・・

なにげにCB用のログをめくっていて懐かしくなったのと、自分の記憶とかなり違ってる部分もあったりしたので、主な出来事をここに簡単に書き出してみたいと思います。 1996年7月。ICB-87R購入。 19 …

no image

SV2008は武石峰から出ます

たった今決定しました。 長野県上田市武石峰(標高1972m)から出ます。 さらに、このブログも今ほど携帯から投稿できるようにプラグインを追加して設定しましたので、随時移動の模様をアップしたいと・・・ア …

no image

特小における日本海ダクト通信実験

特小におけるダクト実験のお誘い 5月1日〜2日、いたばしAB303局が北海道奥尻島へ移動し、特小での日本海ダクト通信実験を行う。 私は特小はやっていないのだが、この実験はとても興味深い。 5月1日は生 …

no image

秋の一斉オンエアデイ 環日本海ダクト実験 舳倉島移動

9月20日、秋の一斉オンエアデイ 環日本海ダクト実験に合わせ、石川県輪島市舳倉島へ移動します。 日 時:9月20日 11時頃から14時くらいまで。 移動地:石川県輪島市舳倉島 周波数:27MHz帯CB …

no image

「合法」CBという呼び方

世の中にはいろいろ気になる呼び方がある。 筆者が以前から気になっているのが「両A面シングル」という呼び方。 今さらCDの時代に両A面はないだろう。 そして無線界でも以前から気になっていたのが「合法CB …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。