元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM CB 山岳移動 特小

【開局30(+2)周年記念】 鳥取県大山移動のお知らせ

投稿日:

2年前に「開局して30周年だった」というエントリーを書いたものの、結局30周年らしきこともやらずに来てしまったわけですが。

あ、昨年の富士山移動も30周年記念としても良さそうですが、あまりにも運用時間が短すぎる・・・・・。

そんなわけで、あらためて開局30周年イベントとして

 

鳥取県の大山(伯耆大山)に移動します!

 

2015年5月5日 10:00頃〜14:00頃まで
29MHz FM(AZ-11)、1200MHz FM(DJ-G7)、CB(RJ-410)、特小(DJ-R20D)

時間はかなり遅れるかもしれません。
なにしろ私のゆっくりペースで登りますので、お昼頃からの運用になるかもしれません。

時期的にEsやダクトに期待したいと思います。

 

 

スポンサードリンク



-10mFM, CB, 山岳移動, 特小

執筆者:


  1. 遠征お疲れ様です。
    道中は舞鶴を通過されるのでしょうか?お気をつけて。

    • JR0GFM より:

      きょうとKP127局、どうもありがとうございます。
      今日3日の日中に出発して、のんびり下道で行く予定です。
      舞鶴も通過しますよー。
      なので今日は行けるところまで行って車中泊、そして明日の夕方に大山町の登り口駐車場に到着したいと思ってます。
      車では29.30MHz、51.00MHz、433,00MHz聞いてます。また、APRS JR0GFM-12も出してます。
      もしタイミングが合って繋がるといいですね。

      • お疲れ様です。舞鶴に近づいたら1行掲示板にでも書き込みただければ幸いです。433.00はハンディ機ですがワッチできます。あ、APRSの軌跡を見てもいいですね。タイミングあいましたらよろしくです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

火打山移動

【CB】SV2015二日目は火打山移動

SV2015二日目は火打山に移動することにしました。 やはり地元の移動地にこだわりたかったからです。 火打山はかれこれ20年ぶりくらいに上りました。 あの頃はまだ体力のある20代で、最後に登ったのが残 …

no image

RJ-580、ICB-87R、RJ-410の比較

小さくて軽いから山岳移動に良い!として今年の8月初旬に入手したRJ-410ですが、最初に山移動に持っていったのが先日の富士登山。 しかし、結局余裕がなくてオンエア出来ず。 そしてようやく先日の鳥海山移 …

no image

名立三角台

名立三角台よりCB運用中。 しかし聞こえるのはノイズとチュークヮのみ。

no image

【10mFM】ヘリカルアンテナ He-5号の製作

10m FM界でHe-5号と呼ばれるヘリカルアンテナを製作しました。 詳細な製作記事はこちらのPDFで。 He-5 なお、このサイトでの公開にあたって、快く公開を許可していただいた7L3IJF局に心よ …

no image

アマチュア無線界における「CB」という言葉の知名度と固定概念

以前にも書いたことがありますが、個人的に「合法CB」という呼び方はあまり好きではありません。 いわゆるハイパワー市民ラジオと区別するために「合法」と付けるのはわかりますが、メーカーから発売された8ch …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。