元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB QRP

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

投稿日:

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

スポンサードリンク



-CB, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第10回信州アクティブロールコール 乗鞍岳山頂特小臨時RPT設置のお知らせ

今週末の6月21日に、信州フリーライセンスラジオアクティブロールコールが開催されます。 今回は第10回の節目ということで、このロールコールの発起人であり、昨年末に若くしてこの世を旅立たれたとうきょうM …

no image

1.9MHz QRPで鹿児島

土曜の夜の1.9MHzは賑やかで、また西方面のコンディションもよかったようで、3,4エリア各局とのQSOが多かったのですが、中でも6エリアに呼ばれたのはちょっと驚き、さらに鹿児島と聞いて余計ビックリ。 …

no image

RJ-410にて初のEs QSO

昨年入手したRJ-410ですが、小さくて軽いので山移動に最適なCB機なのですが、いかんせん中古で入手したのでちゃんとまともに動作しているかどうか、Esや遠距離GW交信等ギリギリのQSOに耐えられるのか …

no image

ピコ14復活

液漏れで悲しい姿になってしまったピコ14ですが、新品ケースを手に入れ、見事復活しました。 JimブランドだったのがMIZUHOブランドになっています(笑) 机の引き出しからオプションの水晶を引っ張り出 …

no image

湯の丸山移動

ゴールデンウィーク最終日である5月8日、長野県東御市・上田市・群馬県嬬恋村をまたぐ湯の丸山に移動した。 湯の丸山は、地蔵峠から湯の丸スキー場のゲレンデを登り、一時間ほどで山頂に到着できる。 今シーズン …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。