元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB QRP

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

投稿日:

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

スポンサードリンク



-CB, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋オン能登移動

9月15日、今年の秋オンは能登半島高州山へ移動してきました。 天気予報を見ると台風18号が日本に上陸している真っ最中。 本来ならば近くの山か、できれば御嶽山へ登りたかったのですが、この天気で登山はまず …

no image

聖山移動と新潟CB RC・信州フリーライセンスラジオアクティブRCへのチェックイン

6月21日、新潟CBロールコールと信州フリーライセンスラジオアクティブロールコールが開催されるため、両方へのチェックインを目指すべく移動地設定。 新潟CB RCは上越市吉川区尾神岳、信州フリーライセン …

no image

9/22 御嶽山移動

今年のSVに移動しようとしたものの、登山途中で体調を崩してやむなく下山せざるを得なくなった木曽御嶽山ですが、9月22日に再挑戦致しました。 前日の9/21日の夜は新潟CBロールコールが佐渡ヶ島ドンデン …

no image

8J4P

6月17日の「国際QRPデー」記念局8J4Pが今年も運用中だ。今日は1.9MHzにて2xQRPにてQSOとなった。こちらはノイズも多く少々厳しかったが、なんとかQSO成立。パワーで飛ばす1.9MHzで …

no image

そーいえばSV2008だった

7月26日/27日はSV2008であるというのは頭に入れていたのですが、いろいろバタバタ忙しくて、それが今週末であるということをすっかり忘れていました。 まだ移動地も決まっていません。 2004年は能 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。