元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB QRP

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

投稿日:

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

スポンサードリンク



-CB, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8ch 500mW出力の新しい市民ラジオSR-01が発売!しかし・・・

  とにかく3月は多忙でして、4月に入ったら入ったで個人的にもバタバタ。 なかなかブログ更新出来ない中、ちょっとこれは放置できないぞというニュースが。 静岡県浜松市の(株)サイエンテックスが …

no image

バターナット復活と20m春型コンディション

雪の重みで切断されたバターナットの給電部をを修復し、SWRも調整して7MHzから上のバンドはほぼ問題なくQRVできるようになりました。1.9MHzと3.5MHzはフルサイズDPがあるので測定してません …

no image

ICB-R5が225,000円!

ICB-R5、当時欲しかったCBでした。 今では、長野市内の某ショップにジャンクとして転がっており、値段を聞けば「それ、壊れてるからなおさなきゃいけないんだよね」とか言って早2年(自分が知っている限り …

no image

CB移動@飯山市関田峠

あまりの猛暑に耐えきれず、少しでも涼しい所を求めて光ヶ原方面へ向かいました。 結局、光ヶ原を越えて関田峠を越えて飯山市側に入って少し下った駐車場のある所で運用開始。 標高は1000mちょっとあり、南方 …

no image

秋オン 鳥海山移動

今年の秋オンは、以前から一度は登ってみたいと思っていた鳥海山に行ってきました。 山行についての詳細はヤマレコのほうに記しました。 鳥海山で太田胃散! 湯丿台口から新山へ (ヤマレコ)   9 …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと