元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB QRP

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

投稿日:

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

スポンサードリンク



-CB, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CQ WW DX TEST CW、今年はFT-817NDで参加

毎年参加しているCQ WW DXコンテストですが、2012年以降はミズホのピコ14Sで参加してました。 昨年こそはFT-817ND 5Wで参加するつもりでしたが、JA1AMH高田OMの訃報を受け、追悼 …

no image

特小における日本海ダクト通信実験

特小におけるダクト実験のお誘い 5月1日〜2日、いたばしAB303局が北海道奥尻島へ移動し、特小での日本海ダクト通信実験を行う。 私は特小はやっていないのだが、この実験はとても興味深い。 5月1日は生 …

石垣島までの直線距離

【CB】石垣島とQSO

夕方、コンピュータに向かいながらあーだこーだやってると、CBにて石垣島局が強力に入感しているとの情報が。 早速目の前のHF機でワッチすると27.144MHzにてみやぎBK30/JR6局が強力に入感。 …

no image

嬬恋村からのEs運用

湯の丸山から下山し、ナガノAA60局からのお勧めで近くの温泉に寄ることにした。 寄ったのはパラギ湖 湖畔の湯。 内湯だけだが、立派な桧風呂である。 ここはイイ! 強風で冷えきった身体を十分に暖めて帰路 …

no image

SV2008結果

ニイガタYM016/美ケ原移動 移動地:長野県上田市美ケ原、思い出の丘(1935m)、武石峰(1973m) 晴れたり曇ったりだけでなく、近くで落雷があったり突然の大雨になったりと、山の天気をナメるなと …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。