元祖TS Production – 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

*

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

   

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

 - CB, QRP