元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB QRP

【CB】かながわYS41局、50mWにて小笠原とのQSOに成功!

投稿日:

いやはや、驚きました。

当初、FacebookのCB無線・特小・フリーライセンス無線のグループに、かながわYS41局が50mW機の東芝51A(ZS-7007A)にて小笠原移動のとうきょうAD88局とのQSOに挑戦されてる旨を書き込まれており、正直50mW機じゃ無理だと思いつつも、でも果敢に挑戦されるそのチャレンジ精神に敬服しておりました。

延長戦となった小笠原移動最終日、なんとFacebookに50mWでのQSOに成功したとの書き込みが!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!

5月31日・片瀬東浜移動(50mw DX記録)(かながわYS41局のブログ)

素晴らしい!

凄すぎます!

上記ブログによれば昨年はヘリカル機のICB-87HでのQSOに成功されたとのことで、それもすごいことですが、それにしても今度は50mWとは。

かながわYS41局のロケーション選びや運用テクニックもあるでしょう、またとうきょうAD88局の耳の良さもあると思います。

本当に恐れ入りました。

自称QRPerのつもりでいましたが、50mWは無理でしょうと思っていた自分が恥ずかしいです。

今回のこの偉業に私としてはおおいに刺激を受けました。

 

スポンサードリンク



-CB, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

土曜の夜の1.9MHz

久々にゆっくりと1.9MHzに出てみました。土曜の夜のせいか移動運用局がたくさんおり、5KHzしかないバンド内もぎっしり。成果としては初鳥取、初和歌山で、最長は福岡県でした。それにしても、九州はまだ福 …

no image

ピコ14復活

液漏れで悲しい姿になってしまったピコ14ですが、新品ケースを手に入れ、見事復活しました。 JimブランドだったのがMIZUHOブランドになっています(笑) 机の引き出しからオプションの水晶を引っ張り出 …

no image

特小における日本海ダクト通信実験

特小におけるダクト実験のお誘い 5月1日〜2日、いたばしAB303局が北海道奥尻島へ移動し、特小での日本海ダクト通信実験を行う。 私は特小はやっていないのだが、この実験はとても興味深い。 5月1日は生 …

no image

CB移動@飯山市関田峠

あまりの猛暑に耐えきれず、少しでも涼しい所を求めて光ヶ原方面へ向かいました。 結局、光ヶ原を越えて関田峠を越えて飯山市側に入って少し下った駐車場のある所で運用開始。 標高は1000mちょっとあり、南方 …

no image

能登半島リベンジ移動

先週は雨の影響もあって1局もQSO出来なかったため、10月7日(日)に能登半島へのリベンジ移動を決行します。 ■移動地 宝立山(珠洲市) ほぼ確定ですが、現地の状況により変更になる可能性があります。 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。