元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】Es北海道

投稿日:

本日午後、8エリアと6エリアがEsでオープンしているようで、慌てて近くのパーキングに出向いて運用。
しかし現地に到着した時には6エリアのコンディションは落ち、8エリアのみだったようです。

CBにて8chをワッチするとかなり強力な北海道局の信号を受信。
これは期待できるぞと各チャンネルを一通りワッチして、5chにてCQ連呼。
30分くらいの運用ではありましたが下記2局とQSOできました。

コールサイン His RS My RS 移動地等
かみかわEF35/8 51 51 士別市
ホッカイドウYD43/8 52 53 苫前郡

スポンサードリンク



-CB

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Facebook

Twitterについてはこのブログの右側のサイドバーに自分のpostを表示させているのだが、実はFacebookのアカウントも持っていたりする。 そしてそのFacebookに「Cb無線(市民無線)・特 …

no image

SV2007

年に一度のCBの全国一斉大移動イベントSV2007がやってまいりました。 3〜4年にいっぺんぐらいしか参加してない私ですが、ことしは3年ぶりの参加です。 3年前は能登半島高州山から運用しました。 今年 …

no image

秋オン2012 木曽御嶽山移動

9月16日、秋のオンエアデイでは今年は木曽御嶽山に移動しました。 木曽御嶽山は今回で3回目。 Webなどの情報では、「初心者でも3時間ほどで登れる3000m級の山」として紹介されていますが、過去2回と …

no image

鳥取県大山移動

5月3日〜5月6日にかけて鳥取県大山まで移動してきました。 せっかくの大型連休ですので、高速で一気に行くのではなく、下道でのんびりと各地の道の駅などに寄りながら車中泊しながらの長旅でした。 3日の夜は …

no image

「合法」CBという呼び方

世の中にはいろいろ気になる呼び方がある。 筆者が以前から気になっているのが「両A面シングル」という呼び方。 今さらCDの時代に両A面はないだろう。 そして無線界でも以前から気になっていたのが「合法CB …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。