元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】Es北海道

投稿日:

本日午後、8エリアと6エリアがEsでオープンしているようで、慌てて近くのパーキングに出向いて運用。
しかし現地に到着した時には6エリアのコンディションは落ち、8エリアのみだったようです。

CBにて8chをワッチするとかなり強力な北海道局の信号を受信。
これは期待できるぞと各チャンネルを一通りワッチして、5chにてCQ連呼。
30分くらいの運用ではありましたが下記2局とQSOできました。

コールサイン His RS My RS 移動地等
かみかわEF35/8 51 51 士別市
ホッカイドウYD43/8 52 53 苫前郡

スポンサードリンク



-CB

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

2013年、初日の出運用

新年明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 2013年、今年は特にCB/フリーライセンス無線に気合いを入れようと、元旦早々富士山の麓より初日の出を眺めながら運用致しまし …

no image

秋オン能登移動

9月15日、今年の秋オンは能登半島高州山へ移動してきました。 天気予報を見ると台風18号が日本に上陸している真っ最中。 本来ならば近くの山か、できれば御嶽山へ登りたかったのですが、この天気で登山はまず …

no image

CBによる流星散乱通信実験終了しました

8月12日深夜、ペルセウス座流星群によるCB流星散乱通信実験が行われました。 結果はノーメリット、1局も交信達成ならずでした。   深夜0:30分頃より、妙高市矢代川水辺公園にて運用開始。 …

no image

下諏訪町/長和町 三峰山山頂移動

今回は先日発掘したZERO1000-29の試運転もするべく、10m用のアンテナを早朝から調整し、長野県下諏訪町/長和町の三峰山へと向かいました。 アンテナ調整に手間取ったり準備したりと結局家を出たのが …

no image

【CB】今年も出来たよ小笠原

今年もとうきょうAD88局による小笠原諸島からの運用が行われました。 今年は私も多忙が続いたためなかなかタイミングがあわず、今年は無理か?と思われてましたが、運用期間終了の前日になんとか滑り込みでQS …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと