元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB

【CB】Es北海道

投稿日:

本日午後、8エリアと6エリアがEsでオープンしているようで、慌てて近くのパーキングに出向いて運用。
しかし現地に到着した時には6エリアのコンディションは落ち、8エリアのみだったようです。

CBにて8chをワッチするとかなり強力な北海道局の信号を受信。
これは期待できるぞと各チャンネルを一通りワッチして、5chにてCQ連呼。
30分くらいの運用ではありましたが下記2局とQSOできました。

コールサイン His RS My RS 移動地等
かみかわEF35/8 51 51 士別市
ホッカイドウYD43/8 52 53 苫前郡

スポンサードリンク



-CB

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【CB】JD1とのQSOに成功

とうきょうAD88局がJD1に移動されていると言う情報を聞きつけるも、なかなかタイミングが合わずQSOには至らず。 しかし、ちょうどその日は小諸市への仕事があり、帰りはうまくルートを選べばタイミングに …

妙高山山頂

新潟CBロールコール、妙高山山頂より

伝統ある新潟CBロールコールですが、今回僭越ながらキー局を務めさせていただくことになりました。 新潟CBロールコールなんだから、「これこそ新潟県の山!」と呼べる場所からオンエアしたい。 となると、我が …

no image

関見峠でのCB運用

さて、29MHzFMだけでなく、CBも持ってきてるので8chでCQなんぞを出してみました。 呼んでいただいたのがニイガタOX19/越佐海峡マリンタイムモービル。 フェリー上からの運用ということで、海上 …

no image

RJ-580、ICB-87R、RJ-410の比較

小さくて軽いから山岳移動に良い!として今年の8月初旬に入手したRJ-410ですが、最初に山移動に持っていったのが先日の富士登山。 しかし、結局余裕がなくてオンエア出来ず。 そしてようやく先日の鳥海山移 …

no image

2011年11月3日、新潟県内CB一斉移動

毎年恒例、新潟県のCBer達がシーズンを締めくくる、11月3日新潟県CB一斉移動。 今回は妙高市関見峠へ移動しました。 しかし、前日は山梨県でのかなりハードな仕事に加え、11月3日という日は地元で川掃 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。