【50MHz AM】TRX-501にて新潟6m AMロールコール参加

2015年10月14日

先日、念願だったアイテック電子研究所のTRX-501を入手しました。

IMG_1754

出力250mW、取説や回路図はもちろん、アイテックでオプションとして販売していた?ケンウッドのマイクも付いた全部入り!
受信感度、受信音ともに良く、送信音質もいいようです。
ただ、バーニアダイアルがちょっと固いのですが、バーニアダイアルってこんなもんなんでしょうか。
あと、VXOの可変範囲が自分的にはイマイチだったので、50.560〜50.660くらいになるように再調整しました。

変更申請して免許も届いたものの、Esではなかなかタイミングがあわずにチャンスを逃すばかり。

そしてようやく、新潟6m AM ロールコールにて初QSO。

キー局はJA0BET/0局多宝山登山口の駐車場とのこと。

His57/My51となんとかチェックインが完了しました。

Esシーズンも終わりに近づき、この無線機でのEs QSOは来年までお預けかもしれませんが、じっくり楽しみたいと思います。

IMG_1756

IMG_1757

6mAM

Posted by JR0GFM