元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

サイト移転完了しました

投稿日:

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

今回rogumi.netのサブドメインとなるhttp://jr0gfm.rogumi.net/への移転となり、以前のhttp://www.rogumi.net/JR0GFM/よりも少しだけURLが短くなりました。

ちょっと技術的な話になりますが、以前はWordpressのマルチサイト機能を使っていましたが、いろいろと複雑だったり、そして何よりも一番気になったのが、googleの検索結果で拙ブログのタイトルに「露組ねっと on the Web!」が表示されるようになったことでした。

これは1〜2年くらい前からGoogleの仕様が変更になったようで、それを解決するには今回のサブドメインへの移行しかないと判断した次第です。

これまでリンクを張って下さった皆様には大変申し訳なく思っております。
また、しばらくはgoogleのインデックス作成されるまでアクセスがぐっと減るかと思います。

また、今回の移転に伴い、昔の投稿の一部では写真がリンク切れで表示されてない場合がありましたが、それもできる限り修正いたしました。

特にNASAの72GX-IIの改造記事が人気のようでしたが、古い記事では写真が見れなくなっており、大変ご迷惑をおかけしておりました。

まだまだ色々修正点も残っておりますが、今後とも拙ブログ「以心電信」をよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


  1. JS1AMB より:

    ご無沙汰しております。

    当方のブログのGFMさんへのリンクをこちらのページに貼り換えさせていただきました。

    長野に来てからというもの、仕事が多忙になってしまい、なかなか電波を出せていないのですが、もしどこかでつながりましたら、よろしくお願いいたします。

    • JR0GFM/ニイガタYM016 より:

      こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
      URL変更の連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。
      また、早速のリンク変更ありがとうございます。
      こちらも改めてサイドバーにリンクの項目を設けましてリンク設定させていただきました。
      せっかく近くにいらっしゃいますのでぜひぜひアイボールいたしましょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

運用開始

と言っても5時頃から運用してます。 違法局のカブりがだんだん酷くなってきた(-_-#)

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

no image

免許、来た。

やっときました。 これでようやくQRPから解放されます。 それにしても電子申請は面倒でした・・・。 CQ誌の今年の9月号の付録に付いていた「電子申請入門」が無いと全くわかりませんでした。 電子申請に必 …

no image

ファンカーゴに無線機取付け

先日クルマを買い替えまして、中古のファンカーゴ前期型です。 なにを今さらファンカーゴ?しかも前期型?前はもっと新しい型のカローラフィールダーに乗ってなかったっけ?と思われる方もいらっしゃると思います。 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。