元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

サイト移転完了しました

投稿日:

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

今回rogumi.netのサブドメインとなるhttp://jr0gfm.rogumi.net/への移転となり、以前のhttp://www.rogumi.net/JR0GFM/よりも少しだけURLが短くなりました。

ちょっと技術的な話になりますが、以前はWordpressのマルチサイト機能を使っていましたが、いろいろと複雑だったり、そして何よりも一番気になったのが、googleの検索結果で拙ブログのタイトルに「露組ねっと on the Web!」が表示されるようになったことでした。

これは1〜2年くらい前からGoogleの仕様が変更になったようで、それを解決するには今回のサブドメインへの移行しかないと判断した次第です。

これまでリンクを張って下さった皆様には大変申し訳なく思っております。
また、しばらくはgoogleのインデックス作成されるまでアクセスがぐっと減るかと思います。

また、今回の移転に伴い、昔の投稿の一部では写真がリンク切れで表示されてない場合がありましたが、それもできる限り修正いたしました。

特にNASAの72GX-IIの改造記事が人気のようでしたが、古い記事では写真が見れなくなっており、大変ご迷惑をおかけしておりました。

まだまだ色々修正点も残っておりますが、今後とも拙ブログ「以心電信」をよろしくお願いいたします。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


  1. JS1AMB より:

    ご無沙汰しております。

    当方のブログのGFMさんへのリンクをこちらのページに貼り換えさせていただきました。

    長野に来てからというもの、仕事が多忙になってしまい、なかなか電波を出せていないのですが、もしどこかでつながりましたら、よろしくお願いいたします。

    • JR0GFM/ニイガタYM016 より:

      こんにちは。こちらこそご無沙汰しております。
      URL変更の連絡が遅くなり、申し訳ございませんでした。
      また、早速のリンク変更ありがとうございます。
      こちらも改めてサイドバーにリンクの項目を設けましてリンク設定させていただきました。
      せっかく近くにいらっしゃいますのでぜひぜひアイボールいたしましょう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

no image

撤収

雷と雨のため急いで撤収します。 詳細は帰宅後に。

no image

今日の3.5MHz和文

先日はCQ ホレ QRSなんてやってみましたが、今日は思い切ってCQ出してる局を呼んでみました。 ただし、ゆっくり打ってる局のみ。 最初は熊本のOM局とQSOなんですが、あれれ、「コンディションガオチ …

no image

「ふぉっくすろっと」

433.00MHzを受信中、ちょっと遠くの局のCQが59+で入感しており、なかなかコンディションがよさそう。しかし、自局のコールサインを「ジャパン ふぉっくすろっと ゼロ・・・・・」とアナウンスしてい …

no image

New Year Party (その3 雑感)

続けて3連投目。 QSOパーティーの詳細なルールなどを調べようとJARLのサイトを見てみるが、メニューからはコンテスト関連のコンテンツを探し出すことが出来ない。 Googleから普通に「JARL QS …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと