元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

記事全文の無断転載は固くお断りいたします

投稿日:

こちらのブログ記事全文の無断転載は固くお断りいたします。

リンク及びRSS Feedによる記事の見出しの表示とその記事へのリンクは大歓迎です。
また、当ブログ記事の一部を引用という形での転載も大歓迎ですが、その際は出典元としてそのブログ記事へのリンクを必ず表示していただければ幸いです。

記事全文をいかにも自分のサイトのコンテンツのようにして表示させる行為はパクリとみなし、断固としてお断りいたします。

現在RSS Feedにてこちらのブログ記事全文を表示されているサイトは即刻削除をお願いいたします。

ご了承下さいませ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「無線のどこがおもしろいの!?」

西東京市のコミュニティFM局「FM西東京」で放送されているアマチュア無線に特化した情報番組「QRL」では、パーソナリティーのお二方が喋っている最中に登美子さんと呼ばれるFM西東京のパーソナリティーさん …

no image

Movable Type(MTOS)とSEO

無線とはほとんど関係ないお話です。 ホームページ制作業という仕事をやる上で、常に念頭に置かなければならないことがSEOです。 SEOとは、検索エンジン最適化、つまり狙ったキーワードでいかに検索エンジン …

no image

エレキーのパドル、左右逆だった

1990年代の終わり頃に一旦QRTし、そして昨年あたりから復活したわけですが、10年近くのブランクにも関わらず、CWは意外と受信できるものです。 たださすがに和文はほとんどダメですが・・・。 昔から愛 …

no image

楽天トラベルが尖閣諸島ツアー?

今朝仕事に行く前にGmailでメールチェックしようとした時の事。 Gmailをお使いの方ならご存知かもしれませんが、ウインドウの右側にGoogleの広告が入ります。 こんな感じで。 そしてその広告のひ …

no image

免許、来た。

やっときました。 これでようやくQRPから解放されます。 それにしても電子申請は面倒でした・・・。 CQ誌の今年の9月号の付録に付いていた「電子申請入門」が無いと全くわかりませんでした。 電子申請に必 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。