元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

ブログ十周年と新年のご挨拶

投稿日:2017年1月5日 更新日:

新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

実は先日、と言いますか、もう昨年になりますね。
ふとこのブログいつから始めたんだっけ?などと思い、いちばん古い記事を探したら、

このBlogについて

という記事が見つかり、日付を見たら2006年10月!!!

なんと昨年10月でちょうど10周年だったわけです。
次の記事では「バターナットメンテナンス」なる記事を書いており、バターナットを建ててから1年であるとのこと。
ということは、90年代末頃から2000年代初期頃まで無線はQRTしていたのが、2004年にはT2FDで復活していたと思われます。
確かあの時は復活の際に金沢の中部特機さんまで行ってFT-1011を購入してきたんだっけか。

そんな頃を思い出してるとキリがないのですが、このブログも11年目に突入し、新年でもありますので、ブログのデザイン(テーマ)を変え、よりシンプルに、そしてブログタイトルも「以心電信」から、初心にかえると言う意味で、当初(ちょっとだけ)使用していたタイトル「元祖TS Production – 露組出張所」に戻すことと致しました。(なお、当時無線以外の個人ブログとして運営していたTS Productionも今はありません。)
ちなみに、この無線ブログ開設後間もなくして「「元祖TSなんとか」、露組出張所」というタイトルに変更してますが、実は個人事業としてやっている社名(屋号)が当時は「ティー・エス・プロダクション」だったわけでして、当時のお客さんで「TS Production」と検索する方もいらっしゃり、それもちょっと嫌だったので、検索避けとして「元祖TSなんとか」としていました。それと同時に個人ブログのTS Productionも閉鎖しました。
今は屋号も全然違うものになっていますので、あえてTS Productionを表記することにした次第です。

いろいろややこしいですが、まぁ、どうでもいいことですね・・・・・。

相変わらず更新頻度は低いかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サイト移転完了しました

告知からかなり経ってしまいましたが、ようやくサイトの移転が完了いたしました。

新しいQSLカード出来ました

もうホントに久々にちゃんとした業者さんでQSL作りました。 オノウエ印刷さんです。 右のプロフィールとして掲載されている1996年対馬移動の時に作って以来です。 オノウエさんと言えば写真のQSLがとて …

no image

記事全文の無断転載は固くお断りいたします

こちらのブログ記事全文の無断転載は固くお断りいたします。 リンク及びRSS Feedによる記事の見出しの表示とその記事へのリンクは大歓迎です。 また、当ブログ記事の一部を引用という形での転載も大歓迎で …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

no image

CQオーム行ってきました

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。 朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。 お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。 はい、ここ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。