元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

元「QRL」の田中OM、新しくアマチュア無線のラジオ番組をスタート

投稿日:

昨年の10月、コミュニティFM局のFM西東京にて放送されているアマチュア無線の番組「QRL」にて、パーソナリティーを務められていた田中OMが突然降板となり、番組でもなんのアナウンスもないことに違和感を感じ、FBサウンド田無さんまで行って直接田中OMからお話を伺ってきたことがありました。

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

田中OMが降板されてから、正直QRLは全く聴かなくなってしまいましたが、この度、田中OMが新しくアマチュア無線の番組を始められるとのご連絡を頂きました。

FMブルー湘南(78.5MHz)にて、4月7日22時より、その名も「QSY」

なるほど、84.2MHzから78.5MHzへ「QSY」されたようです。

今のところポッドキャストでの配信の予定は無いそうですが、FMブルー湘南がサイマル放送を行っていますのでFMブルー湘南のサイト及びスマートフォンアプリのTuneIn Radio(Android、iPhone対応)で聴けるようです。

TuneIn Radio (Android)

TuneIn Radio (iOS)

もうなにが嬉しいって田中OMの声がまた聴けるということがなによりも嬉しい!

QRLではいつもポッドキャストで聴いてましたが、今度は金曜の夜のリアルタイムでしか聴けないので聞き逃してしまう日も多々ありそうですが、金曜夜は無線はお休みしてインターネットラジオに耳を傾けたいと思います。

田中OMの新番組スタートを心よりお祝い申し上げます。

 

スポンサードリンク



-General

執筆者:


  1. JA6RIL 岡崎 より:

    FM西東京をそんなにいつも聞いているわけじゃないんですが湘南にQSYとのニュース有難うございます。
    曜日も時間も変わって聞きやすい時間になって良かった!
    サイマルラジオで聞くんですが・・・

    • JR0GFM/ニイガタYM016 より:

      JA6RIL 岡崎さま。
      コメントありがとうございます。
      そうですね、QRLでは23:30という遅い時間なので寝てしまうことも多いのですが、22時という時間はありがたいです。
      今から楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

no image

ハムフェア2009

今年こそは行きたかったけど、昨日はあまりにもハードな仕事だったため動く気力無し。

no image

Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。 それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。 これはとても快適でした。 LOG4DX終了時には自動的に指定 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。