元祖TS Production – 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

*

元「QRL」の田中OM、新しくアマチュア無線のラジオ番組をスタート

   

昨年の10月、コミュニティFM局のFM西東京にて放送されているアマチュア無線の番組「QRL」にて、パーソナリティーを務められていた田中OMが突然降板となり、番組でもなんのアナウンスもないことに違和感を感じ、FBサウンド田無さんまで行って直接田中OMからお話を伺ってきたことがありました。

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

田中OMが降板されてから、正直QRLは全く聴かなくなってしまいましたが、この度、田中OMが新しくアマチュア無線の番組を始められるとのご連絡を頂きました。

FMブルー湘南(78.5MHz)にて、4月7日22時より、その名も「QSY」

なるほど、84.2MHzから78.5MHzへ「QSY」されたようです。

今のところポッドキャストでの配信の予定は無いそうですが、FMブルー湘南がサイマル放送を行っていますのでFMブルー湘南のサイト及びスマートフォンアプリのTuneIn Radio(Android、iPhone対応)で聴けるようです。

TuneIn Radio (Android)

TuneIn Radio (iOS)

もうなにが嬉しいって田中OMの声がまた聴けるということがなによりも嬉しい!

QRLではいつもポッドキャストで聴いてましたが、今度は金曜の夜のリアルタイムでしか聴けないので聞き逃してしまう日も多々ありそうですが、金曜夜は無線はお休みしてインターネットラジオに耳を傾けたいと思います。

田中OMの新番組スタートを心よりお祝い申し上げます。

 

 - General