元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CB 山岳移動

「第157回 新潟CBロールコール」延期のお知らせ

投稿日:

オフィシャルサイトでも告知しておりますが、8月19日20日に予定しておりました「第157回 新潟CBロールコール」は、キー局の体調不良により延期とさせていただきました。

楽しみにされていた皆様には心よりお詫びいたします。

詳細は未定ですが、今のところ翌週となる8月26日(土)の夜に延期の予定です。
また今回は山岳からの運用は厳しいため、特に遠くからのチェックインを狙われていた局には大変申し訳なく思っております。

 

 

18日深夜(19日午前0時すぎ)に小蓮華山、白馬岳への登山口となる糸魚川市の蓮華温泉に到着しました。

その時点でなんとなくお腹に違和感を感じていましたが、一晩寝れば大丈夫だろうと思い、そのまま車中泊。

6時過ぎ頃、吐き気で目が覚めます。

急いでトイレに行って嘔吐、とは言え、前日食べたものはほとんど消化されてますのでなにも出ません。

ちょっとこれはダメかな?などと思いながらも準備をし、ザックを担いで歩き出しましたが、やはり吐き気はおさまらず。

中止を決断しました・・・・・。

 

しかし、蓮華温泉は携帯が圏外(au)。すぐに各方面へ連絡しようにも連絡が出来ません。

まずは帰る準備をして蓮華温泉を下り、40分ほど走ってようやく携帯が繋がるようになったのは木地屋集落。

そこで各方面へ連絡を済ませ、お昼前にようやく帰宅。

午後からはずっと寝てました・・・・・。

 

小蓮華山〜白馬岳での運用は、個人的にもとても楽しみにしていました。

RCとしての運用は無理としても、何らかの形で挑戦したいと思っております。

 

 

スポンサードリンク



-CB, 山岳移動

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

8ch 500mW出力の新しい市民ラジオSR-01が発売!しかし・・・

  とにかく3月は多忙でして、4月に入ったら入ったで個人的にもバタバタ。 なかなかブログ更新出来ない中、ちょっとこれは放置できないぞというニュースが。 静岡県浜松市の(株)サイエンテックスが …

金峰山

【二日続けて山岳移動2日目】北奥千丈岳・金峰山山頂移動

前日は湯ノ丸山から下山し、そのまま川上村を経由して狭くて岩だらけのダート道を上り、北奥千丈岳と金峰山の登山口である大弛峠へ向かいました。 大弛峠に着いたのが深夜0時。一歩遅かったようで駐車場は満車。 …

no image

Facebook

Twitterについてはこのブログの右側のサイドバーに自分のpostを表示させているのだが、実はFacebookのアカウントも持っていたりする。 そしてそのFacebookに「Cb無線(市民無線)・特 …

no image

第6回北陸CBロールコール

先日運用した上越市名立区名立三角台(312m)より運用しました。 キー局のいしかわAS36/9石川県羽咋郡宝達志水町 臼ヶ峰(270m)移動局とはRS41/51でQSO出来ました。 最後までワッチして …

no image

アマチュア無線界における「CB」という言葉の知名度と固定概念

以前にも書いたことがありますが、個人的に「合法CB」という呼び方はあまり好きではありません。 いわゆるハイパワー市民ラジオと区別するために「合法」と付けるのはわかりますが、メーカーから発売された8ch …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと