元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

QRP

悲しきピコ14

投稿日:

久々にピコ14で遊ぼうかと思ったら、裏蓋が妙に膨れ上がっていて白い粉を吹いている。
げっ!液漏れだ!!!
慌てて蓋を外すと電池はもう大変な状態に!。
さらに液漏れによる腐食で穴まで空いてるし・・・。
Imgp0141
ヤフオクでジャンクでも探しますか・・・・・。
Imgp0142

スポンサードリンク



-QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

やたらと強いQRP

10MHzをワッチしていると、パイルに混じって「QRP QRP」としか打たない局が。 しかも、パイルの中ではいちばん強いし(謎)。 さらに、「QRZ?」に対してだけでなく、他の局と交信中にもかかわらず …

no image

欲しいドメイン

このrogumi.netというドメインは、過去に仲間内で楽しんでいたパケット通信のネットワークである「露組ねっと」の名を残したいのと、露組ねっとの大切な仲間であった故JR0JMS久住氏への哀悼の意を込 …

no image

VK8とSSBにて0.5WにてQSO

土曜の午後、50MHz帯をスキャンさせてるとVKのビーコンが聞こえ始め、さらに50.160MHzにてVK8GMがSSBで強力に入感。 これなら0.5Wでいけるか?と思い、アンテナをFT-817NDに繋 …

no image

今日のQRPp DX

23:15 JST UA4NE と500mWにてQSO. 当初、UA局は500Wで送信していたようですが、こちらがQRPであることを伝えるとパワーを絞ってくれて(5Wかな?) his559 My339 …

no image

5WならUA0でもDX

Butternutではなかなか飛ばない3.5ですが、UA0CMがものすごい強力に入っていたので試しに呼んでみると、「/QRP?」と返ってきました。 こりゃいけるかな?と3回ほど自分のコールサインを送る …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。