ZL8Rできた!

ZL8R KERMADEC ISLANDS,Raoul Island IOTA OC-039 と21MHz CWでできました。
連日、7MHz,10MHz,14MHzで聞こえており、パイルに参加するものの全くダメ。
エレキーパドル、左右逆矯正も兼ねて21MHzで練習でもしようかとちょっとワッチしたらパイルが聞こえるじゃないですか。
だけどそのパイルもすぐにおさまり、CQ連呼の状態。
左右逆パドルで呼ぼうかと思ったのですが、どうしても打ち間違え・・・。
ここは素直にKENTの縦振れでコール!
そしたら一発でコールバックがあり、無事QSOできました。
エレキーパドル左右逆矯正ですが、どうも身体にしみ込んでしまっている感じで、ひょっとしたら右手キーをそのまま左手で使えるように練習してしまったのかもしれません。

DX

Posted by JR0GFM