Blog落ち着く

ここ2〜3日、blogがWordpressになったりまたNucleusに戻ったり、はたまたWordpressになったりといろいろ替わりまくってましたが、ようやくまたNucleusに落ち着きました。
実はサーバを移転させたりして、移転先のサーバにはMODxで露組ねっとのメインページを作り、その下の自分のblogはWordpressで作ったりとかしてたんですが、特にMODxは慣れないツールで、常にGoogle先生のお世話にならないとまともなサイトが出来上がらないので、結局慣れ親しんだNucleusに戻し、さらにサーバも元に戻しました。
んで、せっかくメインの露組ねっとのページがNucleusなんだから、複数のBlogを設置できるというNucleusの利点を使わない手は無いので、やっぱりこのblogも元に戻したわけです。
そうそう、露組ねっとのメインページで、このBlogだけRSSフィードが引っ張ってこれないという問題ですが、どうやらサーバ側の問題のようで、このBlogのRSSだけ一旦Feed2jsを経由することで解決。
いや、サーバ側の問題なので根本的な解決にはなってないんですが・・・。
とりあえずこの状態でしばらく行きたいと思います。