元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW

平日の1.9MHzの夜は早いのか?

投稿日:

1.9MHz、1日1局を決め込んで、毎晩CQを出してみていますが、今日はちょっと遅くなって21時過ぎころから40分ころまで1.909.5あたりでCQを出したものの、全く空振り。
22時や23時を過ぎれば誰もいなくなってしまう?このバンドですが、まだ21時過ぎだって言うのに・・・。
1.911あたりから上は謎のノイズ(ジャミング?)が出ているし。
今日はこれにて終了です。

スポンサードリンク



-CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

複式電鍵デビュー

以前から興味のあった複式電鍵を入手することができた。 複式電鍵は、日本ではハイモンド社やGHDキー社から出ているが、どれも高価でちょっと手を出しにくい。 そんな中、オークションでJA1CQJ局が制作さ …

no image

秋季10mFM全国一斉移動サービスデー &帰宅後

■秋季10mFM全国一斉移動サービスデー■ 今回はどうも体調がイマイチなため、前回のような遠くへ泊りがけでの移動はやめにし、近くの妙高市妙高高原関見峠に移動しました。 アンテナはいつものように1/4λ …

no image

十数年ぶりの再会

さきほど新潟市内を走行中に51MHzFMにてCQを出すと、新潟市内のJA0ASJ局より呼んでいただきました。 なんと、十数年前に妙高の関見峠にて私がCBを運用中にアイボールしていただいて以来だとのこと …

no image

4630kHz非常通信訓練に思う

非常通信用周波数である4630kHzでは、毎日09:00からと20:00からの一日二回、電波伝搬調査及び通信機器の点検として和文CWで通信訓練が行われています。 4630全国ハムネット 非常時への備え …

no image

久々の144MHz CW 和文ロングラグチュー

縦振れ電鍵でのCQの出し方の練習も兼ねながら(笑)、144.082あたりでCQホレを出すと、なんと 1発でコールあり。 まさか呼ばれるとは思わなかったので、あわててハムログを立ち上げ、受信体制に入ると …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。