元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW

平日の1.9MHzの夜は早いのか?

投稿日:

1.9MHz、1日1局を決め込んで、毎晩CQを出してみていますが、今日はちょっと遅くなって21時過ぎころから40分ころまで1.909.5あたりでCQを出したものの、全く空振り。
22時や23時を過ぎれば誰もいなくなってしまう?このバンドですが、まだ21時過ぎだって言うのに・・・。
1.911あたりから上は謎のノイズ(ジャミング?)が出ているし。
今日はこれにて終了です。

スポンサードリンク



-CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MIZUHO P-7DX

2017年のQSOパーティーはMIZUHO P-7DX 0.5Wにて参加

「できるだけQRP」で参加しているQSOパーティーですが、例年ですと2日か3日のどちらかに用事があるため参加できるのはどちらか一方だけでして、P-7DX(7MHz 0.5W)で半分、FT-817NDで …

【和文CW】あっさりしすぎるファイナル

昨夜、久々に3.5MHzにてCQホレを打ってみました。 最初に呼んでいただいた局とのQSOで、お久しぶりであることと、軽く天気の話しなどを送ったところ、相手局も軽く天気の話しで返していただいたものの、 …

no image

2m CW

先のエントリーのKG-ACARS及びAG-ACARS作者のKG氏より6m/2m/430のGPを譲っていただきました。TNX! コメットのGP-15で、長さも2.4mほどあり144MHzでは5/8λ二段 …

no image

New Year Party (その2 HFローバンド編)

QSOパーティー最終日の3日、残りのノルマを達成しようとHF CWにて稼ぐことにした。 気持ちとしては残りは全て160mで済ませたいところだが、夕方の予定がどうなるかわからないので、まずは日中できるだ …

no image

やたらと強いQRP

10MHzをワッチしていると、パイルに混じって「QRP QRP」としか打たない局が。 しかも、パイルの中ではいちばん強いし(謎)。 さらに、「QRZ?」に対してだけでなく、他の局と交信中にもかかわらず …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと