CQ WW DX TEST CW 中間報告

WW DX TESTネタが続きますが・・・。
今回のコンテストで、久々に朝〜夕方までの14MHzに出てみましたが、昼間はけっこう聞こえていますね。
さすが、サンスポットがボトムの現在でも「腐っても14」です。
12年前にピコ14で参戦した時と同様、朝は北米を中心に時々VEやLU、HCなど。
午後からはEUがぼちぼち聞こえてきますが、東欧の連中はなかなか拾ってくれない。
それに比べればWの各局は耳のいいこと。
それでもEUはDFとできたのが個人的にはけっこう大きかったです。
しかし、やっぱりサンスポット低迷期、暗くなると同時に一気にコンディションは落ちます。
さて、明日は朝から仕事なんですが、早朝、6時過ぎにでもまた参加してみましょうか。
起きられたら・・・。

QRP

Posted by JR0GFM