元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest QRP

CQ WW DX TEST CW雑感

投稿日:

今回QRPで参戦する事になった原因は、たまたま見たCQ WW DX TEST CWの14MHz QRP JA0エリアのレコードに自分のコールサインが載っていたのを偶然見つけたのが始まりでした。
しかも、ピコ14で参戦した記録が未だ残っていたなんて・・・。
本来なら、ピコ14で残した記録はピコ14で塗り替えるべきだと思うのですが(?)、エレキーがないのでやむなくFT-817NDの5Wで参戦です。
昨年もCW部門で参加しましたが、昨年はオールバンドでした。
100WなのでLow Power扱いです。
昨年のブログ
で、結果はこちら。

Call sign> Band (A = all) Final Score Number of QSOs Zones Countries
JRØGFM A 41,664 156 47 65

さて、今回の結果は・・・。
88QSO 20ZONE 27Countriesで4,136ptでした。
ピコで残したレコードをFT-817NDで破った事は少々複雑な気分ではありますが、コンディションが上昇した時にまたピコ14で参戦し、さらにレコードを塗り替えたいと思います。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

土曜の夜の1.9MHz

久々にゆっくりと1.9MHzに出てみました。土曜の夜のせいか移動運用局がたくさんおり、5KHzしかないバンド内もぎっしり。成果としては初鳥取、初和歌山で、最長は福岡県でした。それにしても、九州はまだ福 …

no image

【JT65】0.5Wにて8J1RLとのQSOついに成功!

先日、拙ブログを8J1RLのOPであるJG2MLI/吉川OMに見つけていただき、コメントも頂きました。 そこでスケジュールQSOのご提案をいただき、無事に0.5Wでの南極とのQSOが成功いたしました。 …

no image

悲しきピコ14

久々にピコ14で遊ぼうかと思ったら、裏蓋が妙に膨れ上がっていて白い粉を吹いている。 げっ!液漏れだ!!! 慌てて蓋を外すと電池はもう大変な状態に!。 さらに液漏れによる腐食で穴まで空いてるし・・・。 …

no image

3.5MHz 1WでW5

23時過ぎ、なにげに3.5MHzのCWをワッチしていると、589くらいでWA5がCQing。 さすが強く来ているので割とパイルに。 そのパイルに参加するでもなくしばらくそのまま聞いていると、だんだんと …

no image

ピコ7届いた

オークションでピコ7(MX-7S)ゲット。 残念ながら水晶はSSB帯のみ。 どっかで作ってもらおうか・・・。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。