元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CQ WW DX Contest QRP

CQ WW DX TEST CW雑感

投稿日:

今回QRPで参戦する事になった原因は、たまたま見たCQ WW DX TEST CWの14MHz QRP JA0エリアのレコードに自分のコールサインが載っていたのを偶然見つけたのが始まりでした。
しかも、ピコ14で参戦した記録が未だ残っていたなんて・・・。
本来なら、ピコ14で残した記録はピコ14で塗り替えるべきだと思うのですが(?)、エレキーがないのでやむなくFT-817NDの5Wで参戦です。
昨年もCW部門で参加しましたが、昨年はオールバンドでした。
100WなのでLow Power扱いです。
昨年のブログ
で、結果はこちら。

Call sign> Band (A = all) Final Score Number of QSOs Zones Countries
JRØGFM A 41,664 156 47 65

さて、今回の結果は・・・。
88QSO 20ZONE 27Countriesで4,136ptでした。
ピコで残したレコードをFT-817NDで破った事は少々複雑な気分ではありますが、コンディションが上昇した時にまたピコ14で参戦し、さらにレコードを塗り替えたいと思います。

スポンサードリンク



-CQ WW DX Contest, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

P-7DX、雷サージを受ける

またP-7DXネタですが。 冬の時期、この地方ではよく落雷があります。 その度に無線機からコネクターを外しているのですが、雷は突然来るもの。 その時はたまたま家の庭におり、光ったと同時にアンテナから「 …

no image

CQ WW DX TEST CW参加中

結局FT-817ND/5W 14MHzシングルで参加中です。 ピコでやってみようかとも思ったのですが、よく考えたらエレキーがない・・・orz そんなわけで、エレキー内蔵、フィルター無しのFT-817N …

no image

CQ WW DX TEST CW 中間報告

WW DX TESTネタが続きますが・・・。 今回のコンテストで、久々に朝〜夕方までの14MHzに出てみましたが、昼間はけっこう聞こえていますね。 さすが、サンスポットがボトムの現在でも「腐っても14 …

no image

18MHz CW 0.5WにてKW7局とQSO

18MHzでニューメキシコ州のKW7Dが強力に入感していたのでダメ元で0.5Wでコールしてみたら一発でコールバックあり。 569のレポートを頂きました。かなりおまけだとは思いますが。 G5RV(ZS6 …

no image

ピコ7届いた

オークションでピコ7(MX-7S)ゲット。 残念ながら水晶はSSB帯のみ。 どっかで作ってもらおうか・・・。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。