元祖TS Production – 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

*

CQ WW DX TEST CW雑感

   

今回QRPで参戦する事になった原因は、たまたま見たCQ WW DX TEST CWの14MHz QRP JA0エリアのレコードに自分のコールサインが載っていたのを偶然見つけたのが始まりでした。
しかも、ピコ14で参戦した記録が未だ残っていたなんて・・・。
本来なら、ピコ14で残した記録はピコ14で塗り替えるべきだと思うのですが(?)、エレキーがないのでやむなくFT-817NDの5Wで参戦です。
昨年もCW部門で参加しましたが、昨年はオールバンドでした。
100WなのでLow Power扱いです。
昨年のブログ
で、結果はこちら。

Call sign> Band (A = all) Final Score Number of QSOs Zones Countries
JRØGFM A 41,664 156 47 65

さて、今回の結果は・・・。
88QSO 20ZONE 27Countriesで4,136ptでした。
ピコで残したレコードをFT-817NDで破った事は少々複雑な気分ではありますが、コンディションが上昇した時にまたピコ14で参戦し、さらにレコードを塗り替えたいと思います。

 - CQ WW DX Contest, QRP