Echolink、再び周波数変更

433.84MHzでやっていましたが、なんとまぁ思いっきり常駐局がいたではありませんか。
相変わらずコールサインを言わないので、ほんとにアマチュア局なのかそれとも免許のないアンカバーなのかわかりませんが。
仕方なく大幅に周波数を変更しました。
Freq 432.22MHz
TSQ 88.5Hz
「430のニャンニャンニャン」と覚えてください(笑)
今日は長野までこの周波数をモニターしながら行って見ましたが、どうやら遠くの方で使っている感じでしたが、妙高では全く問題ないようです。
しばらくここで運用してみますが、問題ないようでしたらここで落ち着こうかと思います。
エリアとしては、糸西方面を除く上越地域と信濃町および一部の飯綱町あたりまでカバーしてます。
カバーエリアに関しては、あんまり法螺は吹きたくありません(笑)
普段はAll Nagano Netに繋いでいる時が多いですが、最近は日中はAll 東北に繋いでいる事もあります。
どこかに繋がっていても、自由にディスコネして他のカンファレンスや他の局に繋いでいただいても構いません。
ただ、その際は、QSOが終わったらディスコネしておいていただけるとありがたいです。
お近くの方は遠慮なくご利用ください。
また周波数変更等あればこちらで連絡させていただきます。

Echolink

Posted by JR0GFM