元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW

固定からの初2m和文CW

投稿日:

144.080をワッチしていると、以前聞いたことのあるJA0の局がCQホレ。
前よりも信号が強かったので、ダメもとで呼んでみるとQRZ?が返ってきました。
再度コールするとなんとかコールバックあり。
固定からの初2m和文CW QSOです。
千曲市の局で、やはりかなりこちらの信号は弱いらしく、残念ながらレポートもいただけず、QSO成立ならずorz
千曲市は当然FMでも厳しいというか、無理なんですが、それでもCWです。
だけど、もうちょっとちゃんとしたアンテナで、ラグチューくらい出来るようになればいいのですが・・・。。

スポンサードリンク



-CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

New Year Party (その2 HFローバンド編)

QSOパーティー最終日の3日、残りのノルマを達成しようとHF CWにて稼ぐことにした。 気持ちとしては残りは全て160mで済ませたいところだが、夕方の予定がどうなるかわからないので、まずは日中できるだ …

no image

年齢が全くわからないことの魅力

先日7MHzの和文でQSOした横浜在住のOM局よりお手紙を頂いた。 QSLカードと、とても達筆な文字で自己紹介やご実家のことなどが便箋2枚に渡って書かれていた。 それによればOMは現在91歳とのこと。 …

no image

144MHzの飛び方

夜、144.082MHz付近をワッチしていたら微かに和文が聞こえてきました。 しかもQSBを伴って。 何度かほとんど聞こえなくなりましたが、フッと浮かび上がったところでちょうどコールサインを打鍵。 「 …

no image

【2m CW】富士スバルライン富士山五合目移動

9月2日、翌日は富士山に登るべく、富士山五合目にて前泊。 その前に、せっかく来たのだからこの場所からの2m CWをやりたい!というわけで、夜22時頃着いておもむろにFT-817NDを取りだし、モービル …

no image

やたらと強いQRP

10MHzをワッチしていると、パイルに混じって「QRP QRP」としか打たない局が。 しかも、パイルの中ではいちばん強いし(謎)。 さらに、「QRZ?」に対してだけでなく、他の局と交信中にもかかわらず …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。