元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

CW

固定からの初2m和文CW

投稿日:

144.080をワッチしていると、以前聞いたことのあるJA0の局がCQホレ。
前よりも信号が強かったので、ダメもとで呼んでみるとQRZ?が返ってきました。
再度コールするとなんとかコールバックあり。
固定からの初2m和文CW QSOです。
千曲市の局で、やはりかなりこちらの信号は弱いらしく、残念ながらレポートもいただけず、QSO成立ならずorz
千曲市は当然FMでも厳しいというか、無理なんですが、それでもCWです。
だけど、もうちょっとちゃんとしたアンテナで、ラグチューくらい出来るようになればいいのですが・・・。。

スポンサードリンク



-CW

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1.9MHzで和文

バンド幅が5KHzしかない1.9MHzでは、のんびりと和文QSOをやるのは少々気が引けるもんですが、先日とある局とQSOして73を送ったら急にホレ「サヨウナラ」と打ってきました。 思わずこちらもホレ「 …

2016年New Year Party、今年もQRPで参加

実は喪中でございまして、新年のご挨拶は控えさせていただきます。 しかし、喪中でもNYPには参加するわけでございます。 毎年毎年QRPでのNYP参加を続けておりますが、今年も懲りずにこのラインナップで! …

no image

最近は聞いてばっかりで

最近はなんだか和文CWのQSOを聞いていることが多く、電波はあまり出していない。きれいな聞きやすい符号はいいのだが、癖のあるのはダメ。コールサインを打つのに「J」と打つはずが「EO」とかになってたり、 …

no image

WW DX CONTEST CW、今年もMX-14Sで参加

毎年恒例になりつつあるMX-14SでのWW DX CONTEST CWへの参加ですが、今年も滞りなく終了いたしました。   昨年はアンテナに不満を感じ、一昨年のMX-14Sでの参加の時と比べ …

50MHz 6LE

ALL JAコンテスト(たぶん)初参戦!

たしか開局して初めて体験したコンテストが全市全郡コンテストだったと思います。 まだ3.5MHz,7MHz,21MHzのSSBしかやってなかった当時、TS-130Vの10Wでは7MHzでもみくちゃにされ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。