元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

160m CW QRP

今日の160m〜2 way QRP QSO

投稿日:

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。
すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。
しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。
かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコピー。
そしてコールすると「QRZ?」と返ってきます。
こりゃ2way QRP QSOいけるか?と思って、3回ほどコールサインを送信。
ようやく取ってもらえてなんとか2 Way QRP QSOとなりました。

JA1LHH/QRP 東京都多摩市 339/339

しかしその後ファイナルを送り、LHH局が3の局とQSO始めるとだんだんと信号が上がってきてRST559くらいで聞こえてきます。
うーむ、もうちょっと待ってればよかったか!?

その後、5局ほどQSOして、そろそろ引っ込もうかと最後のCQを出してみると、呼んでいただいたのが先日28MHz SSBにて5Wの信号を拾っていただいたJA0PE局ではないですか。

新発田市よりRST559のレポートを頂きました。

今日は28MHz SSBオンエアミーティングの日ですが、どうもアンテナの調子が悪いみたいなので、今週はお休みです。

スポンサードリンク



-160m, CW, QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

というわけで、今日の160m

雪の中から出る電波はどんなものかと思いながら160mでCQ出してみました。 最初は空振りが続きましたが、JA6の熊本のOM局とJA2の静岡のOM局とQSO。 特に熊本のOM局とは、距離もあるせいか弱い …

no image

記念すべき2Way QRP QSO

1.911.0にてCQを出していると、JA1AA/QRP庄野OMからコールを頂いた! QSBが激しくレポートは339を送る。 当初こちらはTS-690Sで50Wに落として送信していたが、またとないチャ …

no image

秋季10mFM全国一斉移動サービスデー &帰宅後

■秋季10mFM全国一斉移動サービスデー■ 今回はどうも体調がイマイチなため、前回のような遠くへ泊りがけでの移動はやめにし、近くの妙高市妙高高原関見峠に移動しました。 アンテナはいつものように1/4λ …

no image

29MHzFM移動サービスデー(+α) 麦草峠編

前のエントリーより、高峰高原から急遽移動地を変更して麦草峠に向かいました。 16:30ころ高峰高原を出て、18時過ぎ頃に麦草峠に一旦到着。そして運用地選定。 佐久穂町側は1エリアや7エリアに対してもの …

no image

今日の8J0MYOKO

1.9MHzで30局でした。 途中から急にパイルが激しくなってきたので辞めたくなりましたが(笑)、なんとかパイルが収まるまで続けてみました。 後でクラスターを見てみるとしっかりとアップされてるしorz …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと