元祖TS Production – 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

*

今日の160m〜2 way QRP QSO

   

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。
すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。
しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。
かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコピー。
そしてコールすると「QRZ?」と返ってきます。
こりゃ2way QRP QSOいけるか?と思って、3回ほどコールサインを送信。
ようやく取ってもらえてなんとか2 Way QRP QSOとなりました。

JA1LHH/QRP 東京都多摩市 339/339

しかしその後ファイナルを送り、LHH局が3の局とQSO始めるとだんだんと信号が上がってきてRST559くらいで聞こえてきます。
うーむ、もうちょっと待ってればよかったか!?

その後、5局ほどQSOして、そろそろ引っ込もうかと最後のCQを出してみると、呼んでいただいたのが先日28MHz SSBにて5Wの信号を拾っていただいたJA0PE局ではないですか。

新発田市よりRST559のレポートを頂きました。

今日は28MHz SSBオンエアミーティングの日ですが、どうもアンテナの調子が悪いみたいなので、今週はお休みです。

 - 160m, CW, QRP