バターナット埋まる

久々の更新です。

ついにバターナットのコイル全て雪に埋まりました。

辛うじて使えるバンドが30mと20mのみです。

しかも、同軸ケーブルが雪の重みで引っ張られ、かなりヤバイ状態です。

まぁ最近はほとんど160mばっかりだから、最悪ダメになってもまぁなんとか生きてはいけますが。

さて、ビフォー・アフターみたいな写真をば。

まず、こちらが初雪が降った直後のバターナット。

コイルに竹竿で雪囲いを付けましたが、この竹竿の長さは2mです。

撮影は地上から。

Imgp0672-3

そしてこちらが2月14日の撮影。

竹竿の頭が少し出ていますが、その後また積もりましたので、現在は竹竿はほぼ埋まってしまいました。

屋根の雪下ろしのついでに撮影です。

Ts3G0005-1

雪囲いの竹竿はこんなもんじゃ甘かった。

来シーズンはもっとちゃんとしたものを付けるか、それともバターナットそのものを片づけてしまうか・・・。

Antenna

Posted by JR0GFM