元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

FT-817マニアになる本

投稿日:



“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版)

一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。

FT-817のユーザなら必携の一冊だと思うのですが、気になった点が一つ。

何ヶ所かFT-817の写真が掲載されてますが、どのFT-817も埃だらけ。

仮にも書籍に掲載する写真なんですから、埃くらいちゃんと拭くか払うかして撮影して欲しかった。

それほど多くなければPhotoshopのスタンプツールとかで消すくらいできなかったのか?

去年だったか、CQ誌の別冊付録の表紙のお姉さんの手首が消えているというホラーな写真もそうですが、CQ出版社って写真の処理が甘いんじゃないかと思う次第です。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

6mがアツイ!新潟地区

昨日23日はちょっとドライブ。 普段クルマに積んでるFT-8900は29MHzと145MHzを受信してるんですが、三条市あたりで29MHzから51MHzに切り替え、なにげにCQを出してみるとなんとコー …

no image

北陸CBロールコール@名立なう

なんとか現着。 4chにて無事QSO。

no image

パドル左右逆の原因

思い出しました! ベンチャーのパドルを使う前はケンプロのスクイズキーKP-100を使っていました。 で、この時から左手で打つようにしていたのですが、この機種は左で打ってもパドルを左右逆にできないんです …

no image

「ふぉっくすろっと」

433.00MHzを受信中、ちょっと遠くの局のCQが59+で入感しており、なかなかコンディションがよさそう。しかし、自局のコールサインを「ジャパン ふぉっくすろっと ゼロ・・・・・」とアナウンスしてい …

no image

新潟6m AMロールコール初参加と6mアンテナ製作

新潟 6m AM ロールコールに参加したいという一心で、6mアンテナを大急ぎで制作。 6mはバターナットがあるんですが、垂直系であることと、6mでの交信実績が今までないのでどうも信用が出来ず(笑)、と …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。