元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

FT-817マニアになる本

投稿日:



“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版)

一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。

FT-817のユーザなら必携の一冊だと思うのですが、気になった点が一つ。

何ヶ所かFT-817の写真が掲載されてますが、どのFT-817も埃だらけ。

仮にも書籍に掲載する写真なんですから、埃くらいちゃんと拭くか払うかして撮影して欲しかった。

それほど多くなければPhotoshopのスタンプツールとかで消すくらいできなかったのか?

去年だったか、CQ誌の別冊付録の表紙のお姉さんの手首が消えているというホラーな写真もそうですが、CQ出版社って写真の処理が甘いんじゃないかと思う次第です。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「ふぉっくすろっと」

433.00MHzを受信中、ちょっと遠くの局のCQが59+で入感しており、なかなかコンディションがよさそう。しかし、自局のコールサインを「ジャパン ふぉっくすろっと ゼロ・・・・・」とアナウンスしてい …

no image

コメントスパム

コメントスパムが来てました。 そういえばこのブログ立ち上げてからスパム対策は全然してなかった・・・orz っていうか、今までスパムが来なかったこと自体が逆にすごいかも。 慌ててNP_Blacklist …

no image

ブログ十周年と新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします 実は先日、と言いますか、もう昨年になりますね。 ふとこのブログいつから始めたんだっけ?などと思い、いちばん古い記事を探したら、 …

no image

運用開始

と言っても5時頃から運用してます。 違法局のカブりがだんだん酷くなってきた(-_-#)

no image

145.00MHz FOXハンティング(無変調モービル捜索)

上越地区で2mに出られている方ならよくご存じかと思いますが、長らく朝と晩のほぼ決まった時間に145.00MHzにて無変調垂れ流しで移動していたモービル局をようやく発見、そして厳重注意となりました。 毎 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。