元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

FT-817マニアになる本

投稿日:



“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版)

一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。

FT-817のユーザなら必携の一冊だと思うのですが、気になった点が一つ。

何ヶ所かFT-817の写真が掲載されてますが、どのFT-817も埃だらけ。

仮にも書籍に掲載する写真なんですから、埃くらいちゃんと拭くか払うかして撮影して欲しかった。

それほど多くなければPhotoshopのスタンプツールとかで消すくらいできなかったのか?

去年だったか、CQ誌の別冊付録の表紙のお姉さんの手首が消えているというホラーな写真もそうですが、CQ出版社って写真の処理が甘いんじゃないかと思う次第です。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スタンダード、終わった!?

(5/27追記あり) バーテックススタンダードサイト http://www.vxstd.com/jp/index_jp.html 上記の「アマチュア無線」のリンクをクリックすると・・・ モトローラ・ビ …

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

no image

雷が激しいので一旦退散

駐車場から思い出の丘(1936m)まで登り、20時過ぎより運用開始。 ナガノNA374局とのQSO直後にサッポロTP7局よりブレーク。 近くに移動されてるのかと思ったら、なんと石狩市移動とのこと! 突 …

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

no image

現着。そして移動地ちょっと変更。

目的地の武石峰は、濃い霧のため軽装で登るのは危険なので、そこから西(北西?)の方に少し行った「思い出の丘」で運用することにしました。 ここは以前10mFMで埼玉県深谷市や名古屋市とRS59で出来た実績 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。