元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

FT-817マニアになる本

投稿日:



“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版)

一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。

FT-817のユーザなら必携の一冊だと思うのですが、気になった点が一つ。

何ヶ所かFT-817の写真が掲載されてますが、どのFT-817も埃だらけ。

仮にも書籍に掲載する写真なんですから、埃くらいちゃんと拭くか払うかして撮影して欲しかった。

それほど多くなければPhotoshopのスタンプツールとかで消すくらいできなかったのか?

去年だったか、CQ誌の別冊付録の表紙のお姉さんの手首が消えているというホラーな写真もそうですが、CQ出版社って写真の処理が甘いんじゃないかと思う次第です。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハムフェア2009

今年こそは行きたかったけど、昨日はあまりにもハードな仕事だったため動く気力無し。

no image

7MHz帯拡張祭り、1st QSO

国内のコンディションが上がってきた今朝、早速出てみました。 7120KHz :-p 4のOMとのQSOで、FT-102の話しでちょっと盛り上がりそうになりましたが、名残を惜しみつつ用事があるのでショー …

no image

免許、来ない。

電子申請中の固定局の免許ですが、まだ来ません。 TSSの保障認定も済んで、総通に申請中。 申請料金も納付したしSASEも送ったんですが。 今週中には来るのかな?

no image

この時期に被災地で移動運用をやる人って

先日、Twitterにて「南相馬市、浪江町から7MHz CWで移動運用している局がスポットされている」というPostがあり、Jクラスタで確認すると確かにスポットされていた。 しかし、本当に本人なのかど …

no image

エレキーのパドル、左右逆だった

1990年代の終わり頃に一旦QRTし、そして昨年あたりから復活したわけですが、10年近くのブランクにも関わらず、CWは意外と受信できるものです。 たださすがに和文はほとんどダメですが・・・。 昔から愛 …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと