元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

10mFM 160m CW

8J0MYOKO

投稿日:

そーいえば、6月9日〜6月15日まで運用が許可されていたのでした。
詳細はこちら。
8J0MYOKO 運用情報
妙高市合併3周年記念・新潟県支部大会妙高開催の特別局」とのことです。
とりあえず1.9MHzでCQ出してみました。
慣れないコールサインでミス連発orz
15局やったところでやめました。
ちなみに、1st QSOは同じ妙高市内、しかも同じ旧妙高村の局でした。
CWと29MHzFM中心に運用予定です。
あんまりメジャーなバンドやモードではやりません。
激しいパイルは受けたくないんで・・・・・。
8J0MYOKO自体は来年の1月3日までやってます。
その間、妙高市内の局が持ち回り?で運用しますので、また私の番が来るかと思います。

スポンサードリンク



-10mFM, 160m, CW

執筆者:


  1. まっちゃん より:

    @IVN(携帯)です。
    10mFMでつながるといいなぁ。
    また、EchoLinkでも御サービスください。

  2. JR0GFM より:

    EchoLinkでやっていいのかどうかはちょっとわかりませんが(^^;、もし聞こえてましたらよろしくお願いいたします。
    移動するにしてもおそらく妙高市内でないとダメかもしれません(^^;

  3. まっちゃん より:

    こんばんは、@IVNです。
    >EchoLinkでやっていいのかどうかはちょっとわかりませんが(^^;、
    >もし聞こえてましたらよろしくお願いいたします。
    たぶん大丈夫では?
    自分たちも、CLEANやSNOWの時はEchoLinkやWiRESでQRVしました。
    でも、やっぱり10mFMでQSO出来れば一番良いですね。
    妙高とQSOするには・・・やはり南佐久郡移動じゃないと難しいかぁ・・・。

  4. JR0GFM より:

    さっそくEchoLinkでありがとうございました。
    そうですね、10mFMでやるとなると、お互い移動しないと厳しいかもしれませんね。
    南佐久郡と妙高間はイマイチかも知れませんが、美ヶ原あたりでしたら問題ないかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

10mFMヘリカル、HA-2号もう一本作る

どうも最近HA-2号の調子が悪いみたいなので、SWRを計ってみるとかなり高い。 共振点が31MHzくらいになってるし。 そこで思い切って熱収縮チューブを剥がして中を見てみるとこんな状態に。 下のアース …

no image

10mFM秋の一斉移動・・・しかしメインはCB

昨日土曜日は仕事で疲れてダウン・・・日曜午前中には運用を開始しようと妙高高原関見峠へ。 バンド内をワッチしていると、7M4HXT/1富士吉田市移動とQSOしている局が聞こえるが、肝心のHXT局の信号が …

no image

土曜の夜の1.9MHz

久々にゆっくりと1.9MHzに出てみました。土曜の夜のせいか移動運用局がたくさんおり、5KHzしかないバンド内もぎっしり。成果としては初鳥取、初和歌山で、最長は福岡県でした。それにしても、九州はまだ福 …

no image

極寒!小諸市高峰高原移動

1月の三連休の初日、当地妙高は天気予報では雪という予報でしたが、空は良い感じに晴れ、移動の虫が騒ぎ出し、いてもたってもいられなくなりまして小諸市は高峰高原まで移動してみました。 到着したのが13:30 …

no image

8J4P

6月17日の「国際QRPデー」記念局8J4Pが今年も運用中だ。今日は1.9MHzにて2xQRPにてQSOとなった。こちらはノイズも多く少々厳しかったが、なんとかQSO成立。パワーで飛ばす1.9MHzで …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと