元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

8J0MYOKO最後の運用

投稿日:

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。
ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。
さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッチしてみると、結構開けている感じ。
ではではバンドを下がって24MHz SSBでCQing。
これだけ開けているとほぼ5KHz毎に誰かが出ているという、まるで7MHzのような状態。
バンド幅の狭いのが悔やまれます。
とりあえず5局ほどQSOしてあとは空振りCQになってきたので、CWにQSY。
1局やってやっぱりその後は空振りとなり、今度は思い切って10MHzにQSY。
何度かCQを出すと、ようやく1の方に呼んでいただき、10MHzでの1st QSO。
そしてその後、突然のパイルアップ。
案の定クラスターにアップされたようです(^^;
その後、約30局ほどQSOして、なんとかパイルも途切れたのでQRTしました。
時間を見るとまもなくお昼。
今日は移動運用もしたかったので8J0MYOKOはこれにて切り上げ。
あ、そーいえば、メインでやる予定だった10mFMでの運用はゼロでしたorz

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新潟6m AMロールコール初参加と6mアンテナ製作

新潟 6m AM ロールコールに参加したいという一心で、6mアンテナを大急ぎで制作。 6mはバターナットがあるんですが、垂直系であることと、6mでの交信実績が今までないのでどうも信用が出来ず(笑)、と …

no image

Movable Type(MTOS)とSEO

無線とはほとんど関係ないお話です。 ホームページ制作業という仕事をやる上で、常に念頭に置かなければならないことがSEOです。 SEOとは、検索エンジン最適化、つまり狙ったキーワードでいかに検索エンジン …

no image

雷が激しいので一旦退散

駐車場から思い出の丘(1936m)まで登り、20時過ぎより運用開始。 ナガノNA374局とのQSO直後にサッポロTP7局よりブレーク。 近くに移動されてるのかと思ったら、なんと石狩市移動とのこと! 突 …

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。