元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

8J0MYOKO最後の運用

投稿日:

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。
ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。
さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッチしてみると、結構開けている感じ。
ではではバンドを下がって24MHz SSBでCQing。
これだけ開けているとほぼ5KHz毎に誰かが出ているという、まるで7MHzのような状態。
バンド幅の狭いのが悔やまれます。
とりあえず5局ほどQSOしてあとは空振りCQになってきたので、CWにQSY。
1局やってやっぱりその後は空振りとなり、今度は思い切って10MHzにQSY。
何度かCQを出すと、ようやく1の方に呼んでいただき、10MHzでの1st QSO。
そしてその後、突然のパイルアップ。
案の定クラスターにアップされたようです(^^;
その後、約30局ほどQSOして、なんとかパイルも途切れたのでQRTしました。
時間を見るとまもなくお昼。
今日は移動運用もしたかったので8J0MYOKOはこれにて切り上げ。
あ、そーいえば、メインでやる予定だった10mFMでの運用はゼロでしたorz

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あけましておめでとうございます

年末〜正月はいろいろ忙しくてなかなかこちらにも書けませんでしたが、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年からそこそこ本格的に復帰してきた私の無線 …

no image

CQオーム行ってきました

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。 朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。 お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。 はい、ここ …

no image

2mでEnglish

長野まで行く途中、2mメイン聞いていたらどうも英語訛りっぽいCQが。 他の局が呼んだらしく、他の周波数へ移ったのでそのまま追っかけて聞いていると、どうやら母国がZL で日本には英語の教師として来ている …

no image

Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。 それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。 これはとても快適でした。 LOG4DX終了時には自動的に指定 …

no image

CQ誌7月号

7MHz CW送信機の基板が付録として付いており、「早いうちに買っておこう」と思っているうちに、ふと気付いたら8月号が発売されている。 書店では8月号と入れ替わっているため入手困難。 無線ショップなら …

Profile

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。

アーカイブ

露組ねっと