元祖TS Production – 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

*

8J0MYOKO最後の運用

   

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。
ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。
さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッチしてみると、結構開けている感じ。
ではではバンドを下がって24MHz SSBでCQing。
これだけ開けているとほぼ5KHz毎に誰かが出ているという、まるで7MHzのような状態。
バンド幅の狭いのが悔やまれます。
とりあえず5局ほどQSOしてあとは空振りCQになってきたので、CWにQSY。
1局やってやっぱりその後は空振りとなり、今度は思い切って10MHzにQSY。
何度かCQを出すと、ようやく1の方に呼んでいただき、10MHzでの1st QSO。
そしてその後、突然のパイルアップ。
案の定クラスターにアップされたようです(^^;
その後、約30局ほどQSOして、なんとかパイルも途切れたのでQRTしました。
時間を見るとまもなくお昼。
今日は移動運用もしたかったので8J0MYOKOはこれにて切り上げ。
あ、そーいえば、メインでやる予定だった10mFMでの運用はゼロでしたorz

 - General