元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

8J0MYOKO最後の運用

投稿日:

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。
ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。
さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッチしてみると、結構開けている感じ。
ではではバンドを下がって24MHz SSBでCQing。
これだけ開けているとほぼ5KHz毎に誰かが出ているという、まるで7MHzのような状態。
バンド幅の狭いのが悔やまれます。
とりあえず5局ほどQSOしてあとは空振りCQになってきたので、CWにQSY。
1局やってやっぱりその後は空振りとなり、今度は思い切って10MHzにQSY。
何度かCQを出すと、ようやく1の方に呼んでいただき、10MHzでの1st QSO。
そしてその後、突然のパイルアップ。
案の定クラスターにアップされたようです(^^;
その後、約30局ほどQSOして、なんとかパイルも途切れたのでQRTしました。
時間を見るとまもなくお昼。
今日は移動運用もしたかったので8J0MYOKOはこれにて切り上げ。
あ、そーいえば、メインでやる予定だった10mFMでの運用はゼロでしたorz

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

免許、来ない。

電子申請中の固定局の免許ですが、まだ来ません。 TSSの保障認定も済んで、総通に申請中。 申請料金も納付したしSASEも送ったんですが。 今週中には来るのかな?

no image

しばらく多忙・・・

今年に入ってあっちへ飛びこっちへ飛びと多忙が続き、4月に入れば落ち着くか?と思われたが、これでもか!?というくらい一気に今月のスケジュールも埋まってしまった。 家でゆっくり電信したい。 外でゆっくりC …

no image

CQ誌7月号

7MHz CW送信機の基板が付録として付いており、「早いうちに買っておこう」と思っているうちに、ふと気付いたら8月号が発売されている。 書店では8月号と入れ替わっているため入手困難。 無線ショップなら …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

no image

新潟CBロールコールオフィシャルサイトが新しくなりました

長い間新潟のCBer達のアツイ活動をお知らせしておりました新潟CBロールコールオフィシャルなページがURL移転し、それに伴い大幅なリニューアルが行われました。 新潟CBロールコールオフィシャル お手数 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。