元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

8J0MYOKO最後の運用

投稿日:

一応本日6月15日で私の方での8J0MYOKOの運用は終わります。
ただし、8J0MYOKO自体は2009年1月3日まで運用しますので念のため。
さて、最終日はちょっと稼ごうかとまずは10mFMをワッチしてみると、結構開けている感じ。
ではではバンドを下がって24MHz SSBでCQing。
これだけ開けているとほぼ5KHz毎に誰かが出ているという、まるで7MHzのような状態。
バンド幅の狭いのが悔やまれます。
とりあえず5局ほどQSOしてあとは空振りCQになってきたので、CWにQSY。
1局やってやっぱりその後は空振りとなり、今度は思い切って10MHzにQSY。
何度かCQを出すと、ようやく1の方に呼んでいただき、10MHzでの1st QSO。
そしてその後、突然のパイルアップ。
案の定クラスターにアップされたようです(^^;
その後、約30局ほどQSOして、なんとかパイルも途切れたのでQRTしました。
時間を見るとまもなくお昼。
今日は移動運用もしたかったので8J0MYOKOはこれにて切り上げ。
あ、そーいえば、メインでやる予定だった10mFMでの運用はゼロでしたorz

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

サーバ移転しました

どうもこのブログ、今まで重いように思ったんですが、いかがでしたか? そんなわけで、仕事用として借りているレンタルサーバの方に引っ越しました(笑) 少しは快適になったかも知れません。

no image

無線家にとって使いやすいSNSとは?

以前、「「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。」というタイトルで、twitterなどのミニブログを無線に活用出来ないか?みたいなことを書きました。 その当時はtwitterよりもwass …

no image

震災時におけるアマチュア無線の役割について

実は数日前から大震災等の非常時のアマチュア無線の役割について書こうと思っていたばかりだった。 以下、書きかけで下書きに保存していた文章から。 —– 携帯電話やインターネットなど …

no image

「無線のどこがおもしろいの!?」

西東京市のコミュニティFM局「FM西東京」で放送されているアマチュア無線に特化した情報番組「QRL」では、パーソナリティーのお二方が喋っている最中に登美子さんと呼ばれるFM西東京のパーソナリティーさん …

no image

Google+の無線家の人達

久々にGoogle+にログインし、なにげに「QRP」で検索してみました。 海外のQRPerの投稿に混じって、国内のとある無線家Google+ユーザーの投稿に目が留まりました。 詳しくは書きませんが、7 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。