CB移動@飯山市関田峠

あまりの猛暑に耐えきれず、少しでも涼しい所を求めて光ヶ原方面へ向かいました。
結局、光ヶ原を越えて関田峠を越えて飯山市側に入って少し下った駐車場のある所で運用開始。
標高は1000mちょっとあり、南方面によく開けています。
しかし、現場では新潟県中・下越方面もいけるかと思ったのですが、帰宅してカシミールで調べてみると、なんとまぁちょうどそっち方面は関田峠の山が目前にあり、厳しかったようです。
新潟方面ならばむしろ光ヶ原に出てしまった方がよかったかもしれません。
アイチDC59/0 His 54/My M5 8ch 上田市美ケ原美術館の駐車場
ナガノCN211/0 His 57/ My 59 8ch 木島平
アイチDC59局はツーリングで来られたとのこと。
たまたまCB機のスイッチを入れ、チャンネルを回してたら偶然CQが聞こえてきたそうです。
この貴重な偶然に感謝です。
ナガノCN211局は、事前に私がメーリングリストに流した情報を見て迎撃してくださいました。
ありがとうございます。
まだまだCBのゲリラ移動は続きます。

CB

Posted by JR0GFM