ハムショップのWeb Siteについて思う

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。
掲載されている商品すべてがSold Outとかの表示になっているところはまだ親切なほう。ひどいのになると何ヶ月、いや、何年も更新しないまま放置されてたり、「中古品コーナー」なんてページを作っておきながら内容が全く無かったり、404 Not foundだったり。
またさらに、音楽を鳴らすサイトの多いこと。
Web Site上で否応無く聞かされる音楽ほど不快なものはありません。
音が鳴り出したら内容を見るまでも無く即「戻る」ボタンです。
やはり中部特機金沢店さん以外は見る価値無しと判断しました。
もし「ここのショップのサイトは充実している」というところがあったら教えてください。
ただし、サイトはある程度充実していても、実店舗に行くと棚に飾ってある中古無線機全てに値段の表示がなかったり、下手すれば床に機材がゴロゴロ散乱していて、お客さんに無意識に蹴られているような商品の扱い方をしているようなショップも問題外です。
どこのことだろう:p

DX, General

Posted by JR0GFM