雷が激しいので一旦退散

駐車場から思い出の丘(1936m)まで登り、20時過ぎより運用開始。
ナガノNA374局とのQSO直後にサッポロTP7局よりブレーク。
近くに移動されてるのかと思ったら、なんと石狩市移動とのこと!
突然のEsによるブレークで驚きました。
その後何局かQSOしたものの、だんだん雷が近くなってくる。
21時の新潟CBロールコール(特別版)になんとかチェックインしたものの、さすがに雷がヤバいのと、ロシアの局が59+で入ってきているため続行は危険と判断し、チェックインのみで即QRT。
駐車場に戻って、FT-817で1chを聞いてみるものの、場所のせいかそれとも817の感度がアマチュア無線の周波数以外は弱いのか、キー局は聞こえず。
とりあえず車内で雷がおさまるまで待ちますか。

General

Posted by JR0GFM