元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

運用開始

投稿日:

TS3G0081.JPG

と言っても5時頃から運用してます。
違法局のカブりがだんだん酷くなってきた(-_-#)

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

この時期に被災地で移動運用をやる人って

先日、Twitterにて「南相馬市、浪江町から7MHz CWで移動運用している局がスポットされている」というPostがあり、Jクラスタで確認すると確かにスポットされていた。 しかし、本当に本人なのかど …

no image

いろいろ計画

その1. 2mの垂直系アンテナを上げる。 今上がっているコメットの短いGPじゃ全然飛ばない。 せめて2段GPクラスのアンテナに替えるか、短くても高さを稼ぎたい。 もうちょっと遠くまで・・・・・和文CW …

no image

ハムフェア2011

何年ぶりだろう? おそらく10年近いのではないだろうか。 某講演が聴きたくて会場に入ったのが11:30頃。 ビジネスブースなどをチラッと見て、11時からの後援会が終わったところで席を確保。 そして楽し …

no image

和文

ものすごい久々に和文でQSO。 3.5で恐る恐る「CQホレQRS」なんて出してたら、やっぱり久々に電波を出すという京都のOMさんに呼んでいただきました。 久々に電波を出すとは言っても、俺みたいに15年 …

no image

今さらですが、1アマ取った理由。

2ch見てたら「どうして1アマ取ったの?」っていうスレがあったんで、そっちに書き込まずこっちに書きます。 最初に1アマを受けたのは確か高校3年の時だったと思います。 まだ記述式で和文の試験があったころ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。