元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

運用開始

投稿日:

TS3G0081.JPG

と言っても5時頃から運用してます。
違法局のカブりがだんだん酷くなってきた(-_-#)

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「それだけ」の危険性

20年ほど前、物珍しさもあってか29MHz FMがちょっとしたブームになっていた。 HFで運用できるFM。モービル運用も楽しくコンディションさえ開ければ全国はもちろん海外局とも交信できる。 また、VH …

no image

近況

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。 そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。 正直、無線やりたいです。はい。 雪も消 …

no image

現着。そして移動地ちょっと変更。

目的地の武石峰は、濃い霧のため軽装で登るのは危険なので、そこから西(北西?)の方に少し行った「思い出の丘」で運用することにしました。 ここは以前10mFMで埼玉県深谷市や名古屋市とRS59で出来た実績 …

no image

気付いたら・・・30周年だった・・・

なにげに開局当時のログを引っ張り出してみてみました。 コクヨの大学ノートに自分で線を引いて作ったログです。 表紙には「第一号 昭和58年6月6日」(おぉ、6月6日は大好きな高橋幸宏氏の誕生日) ページ …

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。