元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

撤収

投稿日:

雷と雨のため急いで撤収します。
詳細は帰宅後に。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しいQSLカード出来ました

もうホントに久々にちゃんとした業者さんでQSL作りました。 オノウエ印刷さんです。 右のプロフィールとして掲載されている1996年対馬移動の時に作って以来です。 オノウエさんと言えば写真のQSLがとて …

no image

まだまだ続くか?システム変更

このブログも一時Movable Typeにしようとしましたが、またNucleusに戻しました。 これも一時的かも知れません。 ここ2〜3日、バタバタしててほとんど手が付けられませんでした。 おそらくま …

no image

ハムショップのWeb Siteについて思う

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。 掲載されている商品すべてがSold Out …

no image

「それだけ」の危険性

20年ほど前、物珍しさもあってか29MHz FMがちょっとしたブームになっていた。 HFで運用できるFM。モービル運用も楽しくコンディションさえ開ければ全国はもちろん海外局とも交信できる。 また、VH …

no image

Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。 それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。 これはとても快適でした。 LOG4DX終了時には自動的に指定 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。