訃報、山田耕嗣氏、逝去。

BCLの神様・山田耕嗣氏、逝去
BCLの世界でおなじみの山田耕嗣氏が
昨日8月19日夜、癌のため逝去されました。67歳でした。
–中略–
山田さんは、私が小学3年生の時、
書店でたまたま見かけた「入門BCLブック」の著者で、
私をラジオ好きに、そしてラジオの世界に導いてくださった
1番最初の方であり、先生であり、”恩人”です。
以上ラジオNIKKEIより引用。
http://blog.radionikkei.jp/webmaster/entry-154341.html

ある意味私をこの世界に引きずり込むきっかけとなった方と言っても過言ではないでしょう。
当時、いつかは自分も山田耕嗣さんみたいになりたいと思いながら初歩のラジオなんかを眺めていたものです。
今でこそアマチュア無線(と、CB)が中心になってしまいましたが、それでもコンディションチェックに海外放送をチェックしたりしているのは、少なからずBCLで培った経験のおかげと思っています。
またBCLに本格復帰したいと思っていた矢先のことでした。 
CBと一緒にBCLがまた盛り上がりつつある昨今、非常に残念なことです。
 
ご冥福をお祈りいたします。

BCL

Posted by JR0GFM