元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

アマチュア無線用 日本・世界地図

投稿日:


平成12年8月改訂版の日本アマチュア無線連盟発行のアマチュア無線用とした地図で、今となっては平成の大合併のため、旧市町村を自分の手で書き替えなくてはいけないのですが、思わず買ってしまいました。
カラーの地図を眺めたり、自分の5Wの電波でQSO出来た所を塗りつぶしたりするのはなかなか楽しいものがあります。
さて、巻末織り込みの日本全図を見て思わずニヤリ。

お隣の国からこれに関するキーワードで検索されて、コメントで荒らされたり、はたまたサイトごとクラックされても嫌なので詳しくは書きませんが、詳細は写真を見てみて下さい。
日本アマチュア無線連盟、なかなかやりますね( ̄∇ ̄)

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

新しいQSLカード出来ました

もうホントに久々にちゃんとした業者さんでQSL作りました。 オノウエ印刷さんです。 右のプロフィールとして掲載されている1996年対馬移動の時に作って以来です。 オノウエさんと言えば写真のQSLがとて …

no image

ハムフェア2009

今年こそは行きたかったけど、昨日はあまりにもハードな仕事だったため動く気力無し。

no image

blog大幅変更

『「元祖TSなんとか」、露組出張所』を大幅リニューアルした。 まずは、約1年間に渡りWordPressで運用していたが、WordPressの前にちょっとだけ運用していたMTOS(Movable Typ …

no image

いろいろ変更中

blogツールをWordPressからMTOSに変更中のため、『「元祖TSなんとか」、露組出張所』は現在メンテナンス中だ。 一応過去の記事は見れるが、システムをWordPressからMTOSにしたため …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。