久々に3.5MHz QRP 和文ラグチュー

久々に縦振りでのんびり和文を打ってみたくなったので、Bencher RJ-1の繋がっているFT-817でCQホレなんぞを出してみました。
FT-102で余裕の100Wで行こうかとも思いましたが、繋ぎ換えるのが面倒なのと、どうも102で縦振りするとキークリックがあるようなので、その辺もあとでちょっと診てみないといけないし。
というわけで、QSOしたのが兵庫県のJA3LKY局。
コンディションが良かったのか、レポートは599いただきました。
だんだん上がってくるスピードに耐えながら、3割くらいの符号を落としつつもなんとかQSO。
しかし、下の方でDXがスプリットで指定し始めたのか、強力な信号が次から次へと出てきて激しい混信に。
そんなこんなで、なんとか無事に40〜50分間ほどの和文ラグチューを楽しみました。

CW

Posted by JR0GFM