元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

WordPressアップデート

投稿日:

このサイトのブログツールとして使用しているWordPressをバージョン2.7にアップデートしました。
外からの見た目は全然変わりませんが、管理画面が大幅に変更されており、設定の項目などはだいぶわかりやすくなっています。
さて、そろそろこのテーマ(デザイン)も飽きてきたので、新しいテーマに変更したいところ。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

今日の3.5MHz和文

先日はCQ ホレ QRSなんてやってみましたが、今日は思い切ってCQ出してる局を呼んでみました。 ただし、ゆっくり打ってる局のみ。 最初は熊本のOM局とQSOなんですが、あれれ、「コンディションガオチ …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

no image

この時期に被災地で移動運用をやる人って

先日、Twitterにて「南相馬市、浪江町から7MHz CWで移動運用している局がスポットされている」というPostがあり、Jクラスタで確認すると確かにスポットされていた。 しかし、本当に本人なのかど …

no image

「困ったときのiPodユーザー便利帳」リリースしました。

無線ネタとはほとんど関係ないのですが・・・。 秀和システムさんより、「困ったときのiPodユーザー便利帳」をリリースさせていただきました。 一部の方の中には噂だけは耳にしてた方もいらしたと思いますが、 …

no image

雷が激しいので一旦退散

駐車場から思い出の丘(1936m)まで登り、20時過ぎより運用開始。 ナガノNA374局とのQSO直後にサッポロTP7局よりブレーク。 近くに移動されてるのかと思ったら、なんと石狩市移動とのこと! 突 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。