元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

7MHz帯周波数拡張祭り

投稿日:

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。
すっ、素晴らしい!!!!!
ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

近況

最近は、日中はパソコン教室で講師を務め、帰ってきてからWeb制作の自分の仕事と言う生活です。 そんなわけで、めっきり無線のアクティビティーも落ちてしまいました。 正直、無線やりたいです。はい。 雪も消 …

no image

ハムフェア2011

何年ぶりだろう? おそらく10年近いのではないだろうか。 某講演が聴きたくて会場に入ったのが11:30頃。 ビジネスブースなどをチラッと見て、11時からの後援会が終わったところで席を確保。 そして楽し …

no image

雷が激しいので一旦退散

駐車場から思い出の丘(1936m)まで登り、20時過ぎより運用開始。 ナガノNA374局とのQSO直後にサッポロTP7局よりブレーク。 近くに移動されてるのかと思ったら、なんと石狩市移動とのこと! 突 …

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

no image

ハムショップのWeb Siteについて思う

中古の相場について調べたくなったので、全国のハムショップで中古無線機の情報を出しているサイトを中心に見て回ってみましたが、それにしてもひどいサイトが多すぎ。 掲載されている商品すべてがSold Out …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。