元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

7MHz帯周波数拡張祭り

投稿日:

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。
すっ、素晴らしい!!!!!
ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新潟CBロールコールオフィシャルサイトが新しくなりました

長い間新潟のCBer達のアツイ活動をお知らせしておりました新潟CBロールコールオフィシャルなページがURL移転し、それに伴い大幅なリニューアルが行われました。 新潟CBロールコールオフィシャル お手数 …

no image

WordPressアップデート

このサイトのブログツールとして使用しているWordPressをバージョン2.7にアップデートしました。 外からの見た目は全然変わりませんが、管理画面が大幅に変更されており、設定の項目などはだいぶわかり …

no image

145.00MHz FOXハンティング(無変調モービル捜索)

上越地区で2mに出られている方ならよくご存じかと思いますが、長らく朝と晩のほぼ決まった時間に145.00MHzにて無変調垂れ流しで移動していたモービル局をようやく発見、そして厳重注意となりました。 毎 …

no image

携帯電話の基地局アンテナからの電波を日本海ダクトで楽しむ

auの携帯電話に限ったゲームですが、携帯電話の基地局から出ている場所などの情報を取得し、「そのアンテナを取った」とみなして遊ぶゲームがあります。 詳細はこちらのページをご覧下さい。 具体的なゲーム名や …

no image

撤収

雷と雨のため急いで撤収します。 詳細は帰宅後に。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。