元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

7MHz帯周波数拡張祭り

投稿日:

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。
すっ、素晴らしい!!!!!
ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

メーリングリスト

昨日から突然QSO Bankのメーリングリスト(ML)が稼働し始めた。 どうやら以前からこのMLは存在していたらしいが、4月以降spamによるトラブルのためMLのシステムは止まっていたようだ。 筆者は …

no image

サーバ移転しました

どうもこのブログ、今まで重いように思ったんですが、いかがでしたか? そんなわけで、仕事用として借りているレンタルサーバの方に引っ越しました(笑) 少しは快適になったかも知れません。

no image

というわけで、怒濤の連続更新

新年明けましておめでとうございます。 昨年の10月8日以来、ずっとこのブログを放置してしまいました。 木曽御嶽山移動について途中まで下書きに書いたものの、続きを書こうと思っているうちに仕事が多忙となり …

no image

和文

ものすごい久々に和文でQSO。 3.5で恐る恐る「CQホレQRS」なんて出してたら、やっぱり久々に電波を出すという京都のOMさんに呼んでいただきました。 久々に電波を出すとは言っても、俺みたいに15年 …

no image

VX-5入手

先日、かなり使い込まれた感じのYAESU VX-5を中古で入手しました。 状態はかなり悪いです。 本体は傷だらけ、PTTのボタンと反対側のジャック側のゴムが無かったり穴が開いてたり、PWRボタンが減っ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。