元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

7MHz帯周波数拡張祭り

投稿日:

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。
すっ、素晴らしい!!!!!
ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

このBlogについて

今まで、私の個人的blogである「元祖TS Production」にて、時々アマチハ無線に関することを書いていましたが、露組ねっと on the web!仮オープン(仮オープンだったんだ!?)に伴い、 …

no image

(祝)中古無線機本舗、本日オープン

 実は先週あたりからさりげなくこのブログの右下にリンクを追加してあったのだが、本日「中古無線機本舗」さんがオープンされた。  何を隠そうこちらの中古無線機本舗さん、実はあの有名ハムショップの元店長で、 …

no image

コメントスパム

コメントスパムが来てました。 そういえばこのブログ立ち上げてからスパム対策は全然してなかった・・・orz っていうか、今までスパムが来なかったこと自体が逆にすごいかも。 慌ててNP_Blacklist …

no image

会話のキャッチボール

会話のキャッチボールって難しいもんです。 2mFMにてとある局とQSO。 1st QSOなので一通りの自己紹介を済ませ、相手局にマイクを返す。 すると相手局がAの話題について話し始めます。 マイクを返 …

no image

CBがアツイ!!

夜、久々にCBを持って関見峠へ移動。 ニイガタIS50(aka JG0GJG)/五泉市移動が8chで白根?の局と三条の局とQSO中。 これだけでもうCBに3局も出てるわけですが、そのQSOが終わったと …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。