QSOパーティー間に合わず

なんかごたごたしてて、やっとQSOパーティー参加出来そうと思ったら20時46分。
あと14分で終わりじゃないですか。
だいたい30秒に1局のペースならノルマの20局達成。
どうせやるならJARL主催のコンテストで唯一QSOパーティーだけに許可されてる1.9MHzでやりたい。
しかし、先のエントリーで書いたように、1.9MHzのトーンが汚いというトラブルについて対策したとは言え、ちょっと心配なのでFT-817でしつこくモニターしているうちに・・・・・あぁ、21時を回ってしまったorz
もうどうでもいいや!とばかりに、回り込むと思われるエレキーの使用をやめて、縦振れでCQ CQ…
2局目の横須賀の局に少々お時間をいただいて、縦振れとエレキーとのトーンを聞き比べていただいたところ、縦振れではクリックがあり、エレキーではとてもFBとのこと。
思ってたのと逆だったorz
やはり先日対策したエレキーの方で問題なかったのか?
縦振れでクリックがあるというのがむしろショックでしたが(泣)
というわけで、1.9MHzで私の信号が聞こえてましたらレポートお願いいたします。
それにしてもQSOパーティー参加したかった・・・・・。

160m, CW

Posted by JR0GFM