新潟CBロールコール

4月18日は今シーズン初の新潟CBロールコールだ。

今回は壱岐/対馬移動の告知があるので、なにがなんでも参加しなければということで向かった先は名立の鳥ケ首岬。
駐車場に着くとポールとアンテナを立てた先客の方が一人。
ひょっとして?と思って声を掛けるとやはりニイガタAA330(JR0EJL)局だった。
6m AMロールコールにも参加とのことで、アイテックのTRX-501からはキー局の声が強力にそしてイイ音で聞こえていた。
うらやましい・・・。

突然お邪魔しました<AA330局

一方、CBの方ではキー局の信号がイマイチ弱い。
信号が強くなるポイントを見つけて歩き回ると、数十メーターくらい離れたアスファルトの道路上がノイズも少なく信号もある程度聞きやすく強力になり、そこからチェックイン。

今回は今年度初と言う事もあってか参加局もかなり多かった模様だ。

無事に告知も済ませ、AA330局としばらく話して、寒くなってきたので撤収となった。

CB

Posted by JR0GFM