QRP-Lへの懐かしい投稿〜対馬QRP移動

たまに自分のコールサインでググるとヒットする懐かしい記事。
当時QRPにかなりハマっており、QRP-LというMLも購読していました。
http://qrp.kd4ab.org/1995/950420/0028.html
QRPな設備だけで計画した対馬移動についてのお知らせでした。
懐かしいというか、ある意味恥ずかしい。
しかしこのアーカイブですが、1995年になってますが、実際は1996年でなぜか1年ズレています。
重い荷物を背負い、今はなき九越フェリーの「れいんぼうべる」で博多まで行き、博多から壱岐に向かい、壱岐のフェリーターミナルで野宿し、翌朝壱岐から対馬に向かいました。
確かこの旅行記、どっかに書いたような気がするんだけど、思い出せない・・・。
ハードディスクの奥底に眠っているのかもしれませんが、もし見つかればそれを転載するか、見つからなければ当時の記憶をたどりながら書いてみようかと思っています。

QRP

Posted by JR0GFM