荷造り完了

明日からの移動の荷造りが完了した。
前回の反省を生かし、今回は出来るだけコンパクトにまとめてみた。
特に前回テントを持って行ったのだがこれは重くてかさばるので、今回はツェルトにしてみた。これなら1kgにも満たない。ただし、夜は結露に注意しなければならないのだが。
アンテナ類も前回はマストとHB9CVは釣り竿のケースに入れそれを肩に掛けていたのだが、今回はVCHアンテナなのでザックの中に余裕で入る。さらに今日は24MHz/29MHz/50MHzの3バンドDPを作ってみた。
ACコードなので軽く、29MHz/50MHzはエレメントの途中のギボシ端子を外して同調させようと言うもの。なので基本的にはエレメントは両側2本のみとなる。
また、バッテリーや電池、エレキーパドルなどの重いものはキャリーカートに乗せてゴロゴロ引っ張って行くことにした。
これは楽である。
なお、電池はPanasonicのEVOLTAを56本買った。

欲張って色々なバンドに出るべくアンテナを用意してみたが、なにせ限られた時間の中で独りである。
個人的にはCBをメインとしたいので、はたして各バンド、特にハイバンドには出れるのかどうか・・・。

なお、現地からは携帯電話から、wassrにはこまめに、このブログには時々レポートを送るつもりだが、壱岐はいいとしても、対馬の上見坂公園はエリア圏外らしい。
なので、厳原から移動してしまうと現地レポートが途絶えると思われる。