元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

QRP 露組ねっと

欲しいドメイン

投稿日:

このrogumi.netというドメインは、過去に仲間内で楽しんでいたパケット通信のネットワークである「露組ねっと」の名を残したいのと、露組ねっとの大切な仲間であった故JR0JMS久住氏への哀悼の意を込めて取得したものである。
なので、www.rogumi.netには露組ねっとの簡単な紹介と当時の仲間のサイトやブログへのリンクを設置し、/JR0GFM/というディレクトリでwww.rogumi.netの下にぶら下がるような形でこのブログを運営している。
自分にとっては無線関係のドメインとしてはこれが一番大切なものだ。

先ほど、なにげにドメインを検索してみた。
qrp.*である。
当然qrp.comやqrp.net、そしてqrp.jpなどまでもが取得されている。
3文字だから取得されやすいのであろう。
しかし、QRPer、特にAMで楽しむQRPerや、そしてCBerにとっても魅力的なドメインが空いていた。

qrp.amである。

が、しかし、.amのドメインは高いのだ。
安いところでも年間1万円くらいする。

迷う・・・・・。

スポンサードリンク



-QRP, 露組ねっと

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

CQ WW DX TEST CW雑感

今回QRPで参戦する事になった原因は、たまたま見たCQ WW DX TEST CWの14MHz QRP JA0エリアのレコードに自分のコールサインが載っていたのを偶然見つけたのが始まりでした。 しかも …

no image

ブログお引っ越しのお知らせ

いつも当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。 近々このブログを引っ越しすることに致しました。 このブログをブックマークして下さってる方はもちろん、RSSリーダーやリーディングリスト等で新着の記 …

no image

QRP国際呼出周波数

メモとして・・・。 CW   SSB 1843 3560  3690 7030  7090 10106 10116 14060 14285 18086 18130 18096 21060 21285 …

P-7DX 内部

【QRPp】P-7DXのメンテナンス

どうもP-7DXで電波を出すとチャピってるというレポートを頂くことが多くなり、そのためP-7DXで電波を出すことをためらっていました。

no image

リニューアル中

いや、ただ単にMT5からMT4に戻しているだけだったりするわけで。 DBのバックアップ取ってないから一からやり直し・・・・・。 テーマとかサイドバーのリンクとかは後で直すのでしばしお待ちを。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。