元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

イベント続き・・・仕事の話し

投稿日:

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。

夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてドイツビール祭り「オクトーバーフェスト in 上越はすまつり」で音響担当。
会場内でBGM流したり、ドイツ人バンド相手にPAオペやったりしていた。

先週は盆休みでゆっくりし、そして今週・・・昨日の土曜日は上越市で謙信公祭のPA。
道路沿い数ヶ所に音響用のやぐらが建てられ、そのうちの一ヶ所を担当。
出陣行列や天地人パレードが自分の前を通過する時にBGMを流すというもの。

それが終わると春日山城史跡広場まで歩いて移動し(これが結構な距離である)、川中島合戦の再現を音響照明ブースという特等席で見る。
それが終わってようやく撤収作業。
会場が広く、また機材もそれだけ広い範囲で設置されているため、作業のハードさと言ったらハンパじゃない。
午前0時すぎ、ようやく解散。

もし翌日早起きできて元気があればハムフェア行ってみようかと思っていたのだが、とてもじゃないが無理だ。

とりあえず今日一日引き篭もって無線機でもいじってようかと思う。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

アマチュア無線家向けPodcastについて

アマチュア無線家向けのラジオ番組と言えば、古くは「子門と照子のQSOジョッキー」あたりでしょうか。 私は聴いたことがありませんが。 それよりも「タモリのBCLワールドタムタム」は毎週聴いてました。 タ …

新しいQSLカード出来ました

もうホントに久々にちゃんとした業者さんでQSL作りました。 オノウエ印刷さんです。 右のプロフィールとして掲載されている1996年対馬移動の時に作って以来です。 オノウエさんと言えば写真のQSLがとて …

no image

最近ちょっと、多忙・・・

ネタはいろいろあるんですが、なかなか書いてる時間がありません。 電波出せる時間も取りづらい状態ですが、とりあえずワッチだけはしています。 今週末にはまた復活できるかと。

no image

APRSはじめました

APRS、正直なところ今まで全く興味がなかった。 2〜3年ほど前は携帯電話のGPS機能を使ったいわゆる位置情報ゲームにハマり、ありとあらゆる場所へ出かけたものだが、今ではその熱も冷めてきている。 そこ …

no image

ちょっと多忙

北陸CB RCやら中古無線機本舗から届いた無線機やらいろいろネタはあるものの、ちょっと時間が取れず。しばしお待ちを・・・・・。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。