元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

イベント続き・・・仕事の話し

投稿日:

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。

夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてドイツビール祭り「オクトーバーフェスト in 上越はすまつり」で音響担当。
会場内でBGM流したり、ドイツ人バンド相手にPAオペやったりしていた。

先週は盆休みでゆっくりし、そして今週・・・昨日の土曜日は上越市で謙信公祭のPA。
道路沿い数ヶ所に音響用のやぐらが建てられ、そのうちの一ヶ所を担当。
出陣行列や天地人パレードが自分の前を通過する時にBGMを流すというもの。

それが終わると春日山城史跡広場まで歩いて移動し(これが結構な距離である)、川中島合戦の再現を音響照明ブースという特等席で見る。
それが終わってようやく撤収作業。
会場が広く、また機材もそれだけ広い範囲で設置されているため、作業のハードさと言ったらハンパじゃない。
午前0時すぎ、ようやく解散。

もし翌日早起きできて元気があればハムフェア行ってみようかと思っていたのだが、とてもじゃないが無理だ。

とりあえず今日一日引き篭もって無線機でもいじってようかと思う。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

撤収

雷と雨のため急いで撤収します。 詳細は帰宅後に。

no image

白馬岩岳付近の伝搬

白馬村のセブンイレブン白馬岩岳店の駐車場という場所は、10mFMで富山市内と繋がることが出来る。 詳細は不明だが、おそらく白馬辺りの北アルプスを回折した電波が、妙高山や火打山などに反射し、それがうまい …

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

no image

エレキーのパドル、左右逆だった

1990年代の終わり頃に一旦QRTし、そして昨年あたりから復活したわけですが、10年近くのブランクにも関わらず、CWは意外と受信できるものです。 たださすがに和文はほとんどダメですが・・・。 昔から愛 …

no image

Hamlogのデータ飛ぶ

一度目はHDD入れ替えの際のバックアップの失敗で2〜3ヶ月分のQSOデータがパー。 それでHamlogが嫌になってLOG4DXでロギング。 これはとても快適でした。 LOG4DX終了時には自動的に指定 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。