元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

イベント続き・・・仕事の話し

投稿日:

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。

夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてドイツビール祭り「オクトーバーフェスト in 上越はすまつり」で音響担当。
会場内でBGM流したり、ドイツ人バンド相手にPAオペやったりしていた。

先週は盆休みでゆっくりし、そして今週・・・昨日の土曜日は上越市で謙信公祭のPA。
道路沿い数ヶ所に音響用のやぐらが建てられ、そのうちの一ヶ所を担当。
出陣行列や天地人パレードが自分の前を通過する時にBGMを流すというもの。

それが終わると春日山城史跡広場まで歩いて移動し(これが結構な距離である)、川中島合戦の再現を音響照明ブースという特等席で見る。
それが終わってようやく撤収作業。
会場が広く、また機材もそれだけ広い範囲で設置されているため、作業のハードさと言ったらハンパじゃない。
午前0時すぎ、ようやく解散。

もし翌日早起きできて元気があればハムフェア行ってみようかと思っていたのだが、とてもじゃないが無理だ。

とりあえず今日一日引き篭もって無線機でもいじってようかと思う。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ハムフェア2009

今年こそは行きたかったけど、昨日はあまりにもハードな仕事だったため動く気力無し。

no image

会話のキャッチボール

会話のキャッチボールって難しいもんです。 2mFMにてとある局とQSO。 1st QSOなので一通りの自己紹介を済ませ、相手局にマイクを返す。 すると相手局がAの話題について話し始めます。 マイクを返 …

no image

FT-817マニアになる本

“FT‐817マニアになる本 (アマチュア無線の本)” (CQ出版) 一応現在FT-817NDがメインリグとなっていますので、上記の本持ってます。 FT-817のユーザなら必携 …

no image

震災時におけるアマチュア無線の役割について

実は数日前から大震災等の非常時のアマチュア無線の役割について書こうと思っていたばかりだった。 以下、書きかけで下書きに保存していた文章から。 —– 携帯電話やインターネットなど …

no image

スタンダード、終わった!?

(5/27追記あり) バーテックススタンダードサイト http://www.vxstd.com/jp/index_jp.html 上記の「アマチュア無線」のリンクをクリックすると・・・ モトローラ・ビ …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
1.9MHz〜14MHzのCWと29MHz FMを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ及び特小無線にて「ニイガタYM016」も運用中。