元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

General

イベント続き・・・仕事の話し

投稿日:

というわけで、前のエントリーにてハムフェアを断念したわけだが、ここ最近の仕事について。

夏といえばイベント、そこで音響屋関係から手伝ってくれ!といろいろ借り出されており、先々週は水〜日まで上越市にてドイツビール祭り「オクトーバーフェスト in 上越はすまつり」で音響担当。
会場内でBGM流したり、ドイツ人バンド相手にPAオペやったりしていた。

先週は盆休みでゆっくりし、そして今週・・・昨日の土曜日は上越市で謙信公祭のPA。
道路沿い数ヶ所に音響用のやぐらが建てられ、そのうちの一ヶ所を担当。
出陣行列や天地人パレードが自分の前を通過する時にBGMを流すというもの。

それが終わると春日山城史跡広場まで歩いて移動し(これが結構な距離である)、川中島合戦の再現を音響照明ブースという特等席で見る。
それが終わってようやく撤収作業。
会場が広く、また機材もそれだけ広い範囲で設置されているため、作業のハードさと言ったらハンパじゃない。
午前0時すぎ、ようやく解散。

もし翌日早起きできて元気があればハムフェア行ってみようかと思っていたのだが、とてもじゃないが無理だ。

とりあえず今日一日引き篭もって無線機でもいじってようかと思う。

スポンサードリンク



-General

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

携帯電話の基地局アンテナからの電波を日本海ダクトで楽しむ

auの携帯電話に限ったゲームですが、携帯電話の基地局から出ている場所などの情報を取得し、「そのアンテナを取った」とみなして遊ぶゲームがあります。 詳細はこちらのページをご覧下さい。 具体的なゲーム名や …

no image

CQオーム行ってきました

2月5日、はるばる岐阜市はCQオームさんまで行ってみました。 朝7:30頃家を出て、そのまま下道でのんびりと。 お昼頃には中津川に入れる計算で、予定通り餃子の王将中津川インター店にて昼食。 はい、ここ …

ラジオ番組「QRL」降板について、田中OMに直接訊いてみた

現在、いくつかのコミュニティFM局にてアマチュア無線に関するラジオ番組が放送されており、中でも老舗といえるのがFM西東京の「QRL」ではないでしょうか。 この記事を書いている10月現在で放送は230回 …

no image

7MHz帯周波数拡張祭り

歴史的なその瞬間をこの耳で体験しました。 すっ、素晴らしい!!!!! ほとんどCWしかやらないこのバンドですが、久々にマイクを握ってみましょうか。

no image

「つぶやき」を投稿できるサイトの活用について考える。

一昨年あたりからTwitterというコミュニケーションサービスが話題となり、日本でもかなりのユーザーが登録されているようです。 これは、ブログとチャットとSNSをたしたようなもので、「今なにしているか …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。