元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

QRP WSPR

【WSPR,QRPp】0.5Wで14MHz WSPRを動かす

投稿日:

久々に14MHzにてFT-817ND 0.5WでWSPRを動かしてみました。

アンテナは12m高のG5RV(ZS6BKW)です。

夕方1時間半ほどビーコン送信してみたところ、VKやYC、K6あたりまでは飛んでいってるようです。

wspr

wspr2

 

 

スポンサードリンク



-QRP, WSPR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ピコ14復活

液漏れで悲しい姿になってしまったピコ14ですが、新品ケースを手に入れ、見事復活しました。 JimブランドだったのがMIZUHOブランドになっています(笑) 机の引き出しからオプションの水晶を引っ張り出 …

no image

6エリアできた

1.9MHz QRPにて6エリアとようやくできました。 相手局は福岡県のかたで、200W + バーチカルとのこと。 やはり遠距離はバーチカルの方が相性がいいようです。 しかし、わが家のバターナットで5 …

no image

WSPR、10m 0.5W 5/8λGPでどこまで飛ばせるのか?

PowerPointでのプレゼンテーションで、スライドの中に渾身のギャグを入れたものの全くウケないという経験は何度もあります。 でも懲りてません。 こんにちは。   昨日、朝10時頃から夜2 …

no image

庄野OM…

1.909MHzにてJA1AA/QRP庄野OMのCQを受信。RST579くらいで入感しているので十分いけるはずと5Wでコール。しかし・・・・・そのままCQ CQ…..メゲずに何度もコールす …

no image

ピコ7届いた

オークションでピコ7(MX-7S)ゲット。 残念ながら水晶はSSB帯のみ。 どっかで作ってもらおうか・・・。

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。