元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

QRP WSPR

【WSPR,QRPp】0.5Wで14MHz WSPRを動かす

投稿日:

久々に14MHzにてFT-817ND 0.5WでWSPRを動かしてみました。

アンテナは12m高のG5RV(ZS6BKW)です。

夕方1時間半ほどビーコン送信してみたところ、VKやYC、K6あたりまでは飛んでいってるようです。

wspr

wspr2

 

 

スポンサードリンク



-QRP, WSPR

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

QRP-Lへの懐かしい投稿〜対馬QRP移動

たまに自分のコールサインでググるとヒットする懐かしい記事。 当時QRPにかなりハマっており、QRP-LというMLも購読していました。 http://qrp.kd4ab.org/1995/950420/ …

no image

ドンキホーテのアルカリ電池って、どうよ?

ドンキホーテで目についた4本79円という激安のアルカリ乾電池を買ってみた。 CQ出版社の「FT-817マニアになる本」によると、430MHzFM 5W送信で行った場合、激安アルカリでの運用時間が4分と …

no image

粟島の結果

今さらではあるが、6月13日の粟島移動について。 行きは高速船で行ったのだが、波が高くまるでジェットコースター状態。 おかげで激しい船酔いで船内のトイレでリバース・・・。 やはり酔い止めは必須のようだ …

no image

今日の160m〜2 way QRP QSO

19時過ぎころより1.9MHzワッチ開始。すると、ノイズの中から「…/QRP」と聞こえてきました。しばらくワッチしていると、その局がCQ ing。かなり厳しいけど、なんとかコールサインをコ …

no image

やたらと強いQRP

10MHzをワッチしていると、パイルに混じって「QRP QRP」としか打たない局が。 しかも、パイルの中ではいちばん強いし(謎)。 さらに、「QRZ?」に対してだけでなく、他の局と交信中にもかかわらず …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。