元祖TS Production - 露組出張所

QRPありCWあり市民ラジオあり…JR0GFM/ニイガタYM016の節操なきアマチハ無線&CB便り

QRP

今日のQRPp DX

投稿日:

23:15 JST UA4NE と500mWにてQSO.

当初、UA局は500Wで送信していたようですが、こちらがQRPであることを伝えるとパワーを絞ってくれて(5Wかな?) his559 My339にて2way QRPが成立。

Kirovの局なので、モスクワよりはずっと手前側ですがそれでもロシアのヨーロッパ圏内です。

500mW CWでウラル山脈越え!

今までJT65では500mWでヨーロッパは何局か交信できていますが、CWでしかも14MHzでは初めてかもしれません。

この恐ろしく弱い信号を忍耐強く拾って頂けたことに深く感謝いたします。

 

スポンサードリンク



-QRP

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

粟島の結果

今さらではあるが、6月13日の粟島移動について。 行きは高速船で行ったのだが、波が高くまるでジェットコースター状態。 おかげで激しい船酔いで船内のトイレでリバース・・・。 やはり酔い止めは必須のようだ …

no image

3.5MHz 1WでW5

23時過ぎ、なにげに3.5MHzのCWをワッチしていると、589くらいでWA5がCQing。 さすが強く来ているので割とパイルに。 そのパイルに参加するでもなくしばらくそのまま聞いていると、だんだんと …

no image

記念すべき2Way QRP QSO

1.911.0にてCQを出していると、JA1AA/QRP庄野OMからコールを頂いた! QSBが激しくレポートは339を送る。 当初こちらはTS-690Sで50Wに落として送信していたが、またとないチャ …

no image

5WならUA0でもDX

Butternutではなかなか飛ばない3.5ですが、UA0CMがものすごい強力に入っていたので試しに呼んでみると、「/QRP?」と返ってきました。 こりゃいけるかな?と3回ほど自分のコールサインを送る …

no image

悲しきピコ14

久々にピコ14で遊ぼうかと思ったら、裏蓋が妙に膨れ上がっていて白い粉を吹いている。 げっ!液漏れだ!!! 慌てて蓋を外すと電池はもう大変な状態に!。 さらに液漏れによる腐食で穴まで空いてるし・・・。 …

1996年対馬移動
■1996年対馬移動時のQSL

1983年6月開局。
29MHz FMと6m、そしてHFのCWを中心に活動中。
それと並行して市民ラジオ「ニイガタYM016」も運用中。